ここから本文です

有料動画閲覧履歴があり、登録解除のご連絡を本日頂けないと、身辺調査及び債権移...

ear********さん

2015/11/1912:46:01

有料動画閲覧履歴があり、登録解除のご連絡を本日頂けないと、身辺調査及び債権移行となりますので至急ご連絡下さい。相談窓口0355396793

上記の連絡が来ました。詐欺で、無視するべきという

のは調べて分かりました。他にすべきことはありますか?見に覚えがなく、どこで個人情報が漏れたのか怖いです。これ以上個人情報流出も怖いので何かすべきことがあれば教えてください(..)

閲覧数:
23,193
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jun********さん

2015/11/1917:44:41

その通知はどういう方法で来たのですか

郵送なら個人情報が漏れている可能性がありますが、e-メールなら漏れていません

詐欺師は、適当なメールアドレスを作ってメールを送ります

たまたま、主さんのメールアドレスが、詐欺師の作ったメールアドレスと一致しただけです

そのメールには、主さんの名前がありましたか

ないでしょう

だから個人情報なんか漏れていません

無視で十分です

質問した人からのコメント

2015/11/23 15:18:54

ありがとうございます!

「yahoo 有料動画閲覧履歴」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2015/11/1918:11:00

知り合いが警察官です。

そのワンクリック詐欺メールは100件以上見ました。もう警察の捜査が随分と進んでいます。

>個人情報流出→どこまでですか?

メアドや電話番号?名前や住所は知られていないですよね?

こいつらカス詐欺団体は上記の電話番号に電話をかけさせ、貴方様の電話番号・名前・年齢・生年月日・住所を聞き出してきます。

メアドを変えて下されば良いです。

お時間有る時に警視庁のホームページhttp://www.keishicho.metro.tokyo.jp/seian/teikyo/teikyo.htm架空請求の情報提供メールフォームに、

送られてきたクソ文面をコピペで良いので情報提供して頂けますか?

今、警察も必死に調べてます。

どこかのサイトを利用する為にメアド登録しましたか?そこから漏れたかと。

他の方にBAどうぞ(*^ー^)ノ♪

ken********さん

2015/11/1914:44:26

特にありませんが、
不安であればセキュリティソフトでスキャンをかけることくらい。

なお、メールアドレスその他の情報を自ら入力していない限り、
個人情報は漏れてはいません。

画面上に表示される警告画面の「都道府県名」「プロバイダ」
「IPアドレス」は、サイト側のアクセス解析でアクセス元の
IPアドレスから情報を得ているだけです。

tab********さん

2015/11/1912:48:38

無視しとけば来なくなりますよー