ここから本文です

メリルストリープとスーザンサランドン どっちが好きですか?

ete********さん

2015/11/1915:10:28

メリルストリープとスーザンサランドン

どっちが好きですか?

メリルストリープは上品、意地悪、美人
スーザンサランドンはカッコいい、強い、下町
ってイメージがあります。

メリルは部下から嫌われる嫌味な上司役が似合っている気がします。
逆にスーザンは部下に好かれる頼られる上司役が似合ってる気がします。

補足みなさん、ご回答有難うございます。
やはり、人気なのはスーザンサランドンですね。
メリルストリープは演技力が圧倒的にハリウッドナンバー1ですが、
人気率はそんなに高くないようですね。笑
かく言う私もスーザン派です。特にテルマアンドルイーズのスーザンには惚れました。w

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ya_********さん

2015/11/2015:18:27

スーザン・サランドンさん。
最初に印象に残ったのは『ロッキー・ホラー・ショー』。
東京に出てきたばかりで、今は亡名画座三鷹オスカーで見ました。コスプレやお米を投げる人が騒いでみてました。東京はチャウなと思いました。この女優目がデカいなと思いました。
『フロント・ページ』でジャック・レモンの彼女。
『キング・オブ・ジプシー』の姉さん。
『アトランティック・シティ』バート・ランカスターとの共演。カワユイ。
『イーストウィックの魔女たち』
『さよならゲーム』
『テルマ&ルイーズ』名作。
『デッドマン・ウォーキング』も名作。
『トワイライト 葬られた過去』結構好きだけど邦題何とかしてほしい。
『告発のとき』トミー・リー・ジョーンズが良かったね。
『魔法にかけられて』女王様。
『ラブリーボーン』お祖母さん役になったのね。

メリル・ストリープさん。
『ディア・ハンター』強烈な作品。ラスト マイケルのことを好きだけどこうなると何も言えない感が印象人残っています。
『クレイマー、クレイマー』『フランス軍中尉の女』『ソフィーの選択』の三連発!
『恋におちて』ロバート・デ・ニーロ。『愛と哀しみの果て』ロバート・レッドフォード。『心みだれて』ジャック・ニコルソン。
『永遠に美しく…』でこういうのも出来ます。
『マディソン郡の橋』大人なんだね。
『アダプテーション』。
『めぐりあう時間たち』女優の競演。死臭が。。。
『クライシス・オブ・アメリカ』リーヴ・シュレイバーのバカもん映画。
『プラダを着た悪魔』はまり役。
『大いなる陰謀』これもはまり役。トム・クルーズのバカさ加減がうまし。
『マンマ・ミーア!』失敗しました。
『ダウト〜あるカトリック学校で〜』三人の迫真の演技をヴィオラ・デイヴィスがひっくり返すという映画。構成力に監督の力量を見ました。
『マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙』素晴らしいの一言。
『31年目の夫婦げんか』この夫婦なんか問題がありましたか?
『イントゥ・ザ・ウッズ』こういうのやらしてもお上手。

どちらが好きかと問われればスーザン・サランドンさん。おそらく顔立ち容姿の雰囲気が。
メリル・ストリープさんの演技には魅入ります。
私はメリルさんの方を熱心に見ています。

スーザン・サランドンさん。
最初に印象に残ったのは『ロッキー・ホラー・ショー』。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

blacknoteさん

2015/11/2121:45:21

メリル・ストリープは顔の形がおかしくて論外です。脱いでないし。

tet********さん

2015/11/2120:03:51

2人とも偉大な女優さんだと思いますが、現役のお二人ではありますが、メリル・ストリープは後世では伝説の演技力をもった女優として語られると思います。ややオーバーに感じることもありますが、完全に役になりきってしまうのはちょっと別格と思います。役柄が限定されそうな顔立ちなのに実際には何をやってもできる人です。

スーザンサランドンはナチュラルな演技が人の心を揺さぶる演技が素晴らしい。

お2人の過去作みても、メリルはやはり主役(ディア・ハンターやクレイマー・クレイマーでは助演だが)の人、一方、スーザンは助演で主役男優を非常に光らせると思います。

bra********さん

2015/11/2017:18:29

スーザン・サランドン。
メリル・ストリープは紛うことなき演技派女優ですけど、なんというかこう、「わたし上手いでしょ?」って雰囲気が若干表に出すぎているのが…いや、実際上手いんですけどね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

oob********さん

2015/11/1918:56:49

魔女役で比べてみましょう。
『イントゥ・ザ・ウッズ』のストリープと、『魔法にかけられて』のサランドン。
私の好みは、サランドンでしょうか。

ミュージカルで比べてみましょう。
『マンマ・ミーア』と、『ロッキー・ホラーショー』。
私は、『ロッキー~』です。

シリアス。
『ソフィーの選択』と『デッドマン・ウォーキング』。
これは互角で。

あくまで、私の好みです。

swk********さん

2015/11/1917:08:08

私が思うに、この2人は、もとは、同じ役者魂というか、役風なんじゃないかなぁ.....と、感じています。
出演作品を列挙したら、挙がっているような雰囲気になってしまった.....というような気がしますが、昔はちょっとだけ、メリル・ストリープが痩せていて、冷たい感じ、ツンケンした感じがあって、スーザン・サランドンは羽目をはずした風で、情熱的な女性を演じていましたが......。
あの「Shall We Dance?」でスーザン・サランドン、何気に嫌味な感じもありませんでした....か。
どちらもロバート・レッドフォードが共演していますが(それも、偶然すぎますが)メリル・ストリープの「愛と哀しみの果て」と、スーザン・サランドンの「華麗なるヒコーキ野郎」を観たら、全く、この2人は同じです。
アル・パチーノと共演した作品でお互い出演した「エンジェルス・イン・アメリカ」と「死を処方する男 ジャック・ケヴォーキアンの真実」でも、同じ風。

よって、私は2人とも同じぐらいに魅力的に好きなので、選べません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる