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細マッチョを目指す筋トレはどのくらいの負荷で何回くらいやるといいのでしょうか?

hap********さん

2015/11/1916:49:13

細マッチョを目指す筋トレはどのくらいの負荷で何回くらいやるといいのでしょうか?

現在は10回X3セットでやっていますが余裕があったら10回X5セットとかにしています。

それよりも重さを上げて10回X3が限界くらいでやったほうがいいのでしょうか?

ゴリマッチョは目指していません。

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ベストアンサーに選ばれた回答

my_********さん

2015/11/1920:46:32

そう簡単にゴリマッチョにはなれませんから、
できるだけ強度の高いトレーニングを行い、
可能な限りの筋肥大を目指します。
もし増えすぎたと感じたら、
その時点でトレーニングを減らせば、すぐに筋肉は落ちます。

それより、痩せ体質で太れないなら別ですが、
たいていの方にとって、いかに脂肪を増やさずにいるか
のほうが「細マッチョ」でいるために重要です。
体脂肪率10%台の前半を維持しなければ
俗に言う「細マッチョ」にはなりません。

筋肉は標準以上あれば十分ですから
好みの量になるまで増やせばいいですが、
皮下脂肪は極限まで減らす努力が不可欠です。
筋肉がそこそこで普通の皮下脂肪の厚さだと、
単に緩い身体にしか見えません。

そう簡単にゴリマッチョにはなれませんから、
できるだけ強度の高いトレーニングを行い、...

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ベストアンサー以外の回答

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red********さん

2015/11/2321:34:46

こんばんは。

重量はないので、重さをあげてとしか回答できません。

筋肉をつける最適な回数で行って下さい。

dis********さん

2015/11/1920:11:15

いや勘違いなさらないでください。
トレーニングはゴリマッチョさん達がやるような内容でいいのです。ゴリマッチョになるまでの過程に所謂細マッチョがあるのです。
どのようなトレーニングをどれほどの量やっているのか分かりませんが、ボディビル系の本やサイトで勉強してください。それと何よりしっかり食べて下さい。安心して下さい。ゴリマッチョになってしまわないか心配するような人間は一生かかってもなれませんから。

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jk4********さん

2015/11/1917:43:44

一発Maxテストを実施して、その挙上重量の75%を持って10回×3セットというのが筋肥大目的プログラム。細マッチョならば筋持久力目的プログラムが良い。

一発テスト後、その67%Max以下の負荷を持って、15回以上×2セットをどうぞ。

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