ここから本文です

アメーバでブログを見ていたところ、不妊症の人のブログがあったので何気なく見て...

love_melody02_0907さん

2015/11/1917:32:43

アメーバでブログを見ていたところ、不妊症の人のブログがあったので何気なく見てみました。

その人は、妊娠するために不妊治療や漢方、鍼治療、腹巻き、サプリメントなど色々やっているみたいでした。

そこである画像を見て驚いてしまいました。

それは大量の使用済み妊娠検査薬を並べて撮った写真でした。
わたしが知っているようなものではなかったので、多分、海外のやつかもしれません。
それが15〜20個くらい並んでいました。
どうやら生理が来る一週間以上前から1日3回、毎日検査しているようでした。
結果は全て陰性でした。

質問なんですが、なんでこの人はこれだけ大量の妊娠検査薬を使っているのでしょうか。
生理が来ないのを待って1回だけ検査すればいいんじゃないの?って思います。

他にも妊娠した芸能人やマタニティマークに対する恨みが書かれていて怖くなりました。
殺意が沸くとか、出かける度に過呼吸を起こしそうになるなども書いてありました。

わたしが赤ちゃんだったら、絶対この人のお腹にはいきません。

尋常じゃないですよね?

皆さん、どう思いますか?

閲覧数:
21,600
回答数:
12
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ki_ku_no_naさん

2015/11/2514:01:34

それはきっと、排卵検査薬です。
排卵日を特定するためのもの。

1日3本も使っているってことは、反応が出にくいタイプなのかな・・・
1週間使っているってことは、排卵周期が不安定なのかもしれません。


不妊治療って、精神的にも身体的にも過酷なうえ
お金も湯水のように消えてなくなり・・・
がんばってもがんばっても、報われるかわからない。
資金も時間もどんどん尽きてゆく・・・
真綿で首を絞められるような・・
とてもとても辛いものなんです。

そんな生活の中で、
モヤモヤした心の黒い部分をブログで吐き出すくらい
させてあげたらいいじゃないと思います。
それで少しでも気持ちが軽くなるならいいことじゃないですか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/11/2421:43:21

気持ちはすごくわかりますが、殺意が沸く事はないかな。
検査薬は海外製で日本製よりもすごく安いやつがあるので、たぶんそれを使っているんじゃないかなと思います。
あたしも、質問者様と同じで、生理が来なければ検査するで十分だと思っています。

妊娠はストレス大敵ですので、そこまで行くとストレスもすごいんじゃないかなと思いますね。諦めたら妊娠するタイプなのかも知れませんね。

2015/11/2306:36:22

不妊治療をした経験がある方なら、この気持ちわかると思いますよ!私も赤ちゃんが欲しくて毎月毎月、何度検査薬を買ったことか…笑 しかし、人に検査薬を公表しようとは思いません。夫にも見せません。

あなたは子どもはいますか?妊娠できなくて悲しんだことはありますか?ないのでしたら、この気持ちはわからないでしょう。

中国製のペラペラの検査薬は一つ数十円で買えますから、妊娠したか気がかりな方は中国製の早期妊娠検査薬を買う方は大勢いらっしゃいます。

赤ちゃんを強く熱望する気持ちは人間の本能です。どうか批判しないでくださいね。

2015/11/2300:02:34

生理予定日1週間前からのですか?
高温期9日目から朝イチの1日1回検査したものを並べているなら
自分が着床出来る体か判断する為の貴重な材料となります。
誰もが見ることの出来るブログとは言え、自己記録、単なる日記に過ぎないんでしょう。

途中から陽性が出ているなら、載せて他に不妊で悩んでいる方の参考にもなるでしょうが
1日3回の上(妊娠検査薬の反応は1日程度じゃ変わらないんですよ)真っ白じゃ…
気味が悪いですね(;´д`)
きっと、必死なんでしょうね。

1日3回じゃ、排卵検査薬なのかもしれませんが
これも自己記録なんじゃないですか。

心のうちをぶちまけて。誰がが見てくれたらいいなぁ程度。ストレス発散の場なのかもしれませんね。

ブログなんて、他人に見てくれ!って押し付けているわけではなく
興味がある人が読んでくれるわけで
誰がどんな事を書こうと勝手と言えば勝手です。

それを見てどう思い、他人にまで同意見を求めるあなたも、同じ穴の狢と感じましたけどね。

arakingtsさん

2015/11/2109:44:44

尋常じゃないですね。


不妊って そこまで人を追い詰めるもんなんですね。
正直怖い


そりゃ、子供の写真の年賀状見たら発狂するのもうなずける。
年賀状廃止にしなきゃ、
マタニティハイが不妊を追い詰めるよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kantataeaさん

2015/11/2013:36:33

使用済みの検査薬、、、
ハッキリ言って汚いですね。

赤ちゃんが欲しくて欲しくて堪らないのかもしれませんが、、

怖いですね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。