ここから本文です

妊婦です。 マタニティマークを付けて通勤してますが、一度も怖い目にあったこと...

アバター

ID非公開さん

2015/11/1922:44:03

妊婦です。
マタニティマークを付けて通勤してますが、一度も怖い目にあったことがありません。
いざという時は、我が子を守る為に戦わねばならないのかと身構えているのですが。
妊婦嫌いは

多いのでしょうか?
珍しいのでしょうか?

ちなみに、マタニティマークは、言葉も喋れない状態になった時に気付いてもらえるように付けています。

閲覧数:
1,354
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ysh********さん

2015/11/2000:37:22

bagとかにはつけてませんでした。つける気なかったかも。車はつけてました!
元から運転苦手であまりスピード出さないので(ご迷惑かけます。)わかばマーク意識ですね。本当にいるんですか?嫌がらせする人…って思いますが
すぐに子作りすれば妊娠した私には
わかりませんが
変な配慮するのも
妊婦さんみると微笑ましいですけどね

アバター

質問した人からのコメント

2015/11/20 12:40:38

ありがとうございました!

バッグのは、普段は見えないようにしてるのですが、これからお腹が出てくると、大概の人に妊婦であることがわかってしまうので、不安だったのですが、被害にあっていない方が多くて安心しました。

被害に遭うのは珍しいみたいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hou********さん

2015/11/2011:06:11

臨月の妊婦です。

私はマタニティマークを持っていましたがつい付けるのを忘れていました。

知り合いに聞いたら、お腹が目立たない時は周囲が親切にしたくても、

「あの人妊婦?それとも太っているの?」と迷ってしまう事があったみたいなので、

つけた方がいいみたいですよ。

マタニティマークの有無に関わらず、心無い態度をとる人はとります。珍しいものでもないし、心配せず付けてください。

spe********さん

2015/11/2010:31:40

嫌な思いしたことなんか一度も無かったです。


まだ20そこそこのお嬢さんが電車で席を譲ってくれたり、旅行中の外国人カップルの男性が席を譲ってくれたりしました。
そのカップルの彼女に、『とっても優しい彼ですね』って言ったら、『海外では妊婦とか関係無く、女性やお年寄りに席を譲るのは当たり前。そんなことも出来ない男はカス』と言っていて、周りの男性が小さくなっていたのが印象的でした。笑

a_k********さん

2015/11/2009:28:55

子供二人いて、どちらも電車通勤でマタニティマークつけていましたが、私も譲って貰うことはあっても、嫌がらせなど怖い思いはしたことないですね~
電車通学してた頃の方が余程色々ありました。
強いて言うなら、道歩いててコープのトラックに幅寄せされて勧誘されたのが一番怖かったですね。

ごく一部の事例が拡散され過ぎてるだけなのかも?と思います…

yok********さん

2015/11/2000:53:35

私は普通に鞄にマークつけてますが、今のところ怖い思いはしていません。
まぁ、あまり電車とか公共の乗り物に乗らないから遭遇しないだけなのかもしれないですが…

ただ、一人目をなかなか妊娠できなかった時期に妊婦さんを見ると、すごいモヤモヤしました。
嫉妬というか、なんで私にはできないんだろうみたいな?
もちろん、意地悪をしようとは思いませんでしたけど。

han********さん

2015/11/1922:48:39

母子手帳があるからそうなったら
わかると思ってマークはつけませんでした

でも、30代の方はつけてました
比較的若い子たちはつけても意味ないみたいでつけてなかったです

つけても嫌み言われたりとかはなかったみたいですけど