ここから本文です

大原の簿記3級のテストで45点ぐらいだったんですけどこれって悪い方でしょうか?

sab********さん

2008/3/1021:21:05

大原の簿記3級のテストで45点ぐらいだったんですけどこれって悪い方でしょうか?

専門学校の大原の税理士チャレンジコースに入っていて、5日間で簿記3級の勉強をやってテストがあっったんですけどそれで45点ぐらいだったんですけどこれって悪い方でしょうか?ちなみに簿記は全くやったことがありませんでした。そう考えるとまあまあだと思うんですがどうでしょうか?

閲覧数:
1,670
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abc********さん

2008/3/1102:06:14

5日分のテストの結果が45点でも全然悪くありません。ですが、今後も簿記を勉強して45点のままだった場合はかなり赤信号です。
なので今はテストの点がどうこうよりも、今は復習をきちんとすることこそ、重要な焦点なのではないでしょうか?
僕も簿記を習って初めてのテストでは「えっ!!?」ってくらいよくありませんでした。それを期に家での勉強も(復習を主に)しました。結果、その後のテストでは90点超え連発でした。
まだ簿記を習い始めた時期だったからこそ、効果は大きかったのだと、今では思っています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

簿記 東京都の求人情報(16,513件)

経理・会計・財務 【1年後には直接雇用チャンス】◇◆未経験...
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 はたらこねっと担当
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 東京都中野区
はたらこねっと
【東京】経理(マネージャー候補)★上を目指せる環境です★
  • 株式会社エフティグループ
  • 正社員
  • 年収600万円〜800万円
  • 東京都中央区日本橋蛎殻町
パソナキャリア
【経理事務*ブランクOK*残業月5時間以下*月給21万円~*幅...
  • 株式会社社宅.com
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都
IT転職ナビ
【経理staff】<週1/5h~>最大時給1500円!未経験者歓迎...
  • 株式会社Live出版
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,500円
  • 東京都千代田区
マイナビパート
朝遅め!残業少なめ!時給1680円!秋葉原での経理事務/経理
  • 株式会社リクルートスタッフィング
  • 派遣
  • 時給1,680円〜
  • 東京都千代田区
エンバイト
【未経験OK】有名学習塾の経理事務アシスタント職|スキル...
  • 有名学習塾
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都・その他の勤務地(1)
マイナビジョブ20's
Wワーク、扶養内勤務OKあなたならどう働く勤務自在な経理...
  • 株式会社ジェネフィア
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 東京都新宿区早稲田鶴巻町
マッハバイト
週3日勤務OK・15時退社OKの仕訳メインの経理業務/派遣
  • 株式会社ビースタイル
  • 派遣
  • 時給1,600円〜1,700円
  • 東京都港区
しゅふJOB
経理、財務
  • SBヒューマンキャピタル株式会社
  • 契約社員
  • 年収400万円〜550万円
  • 東京都台東区
イーキャリアFA
[派遣]一般事務職、経理・簿記、営業事務
  • 株式会社セイノースタッフサービス 関東支店
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 東京都港区海岸
バイトル

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mik********さん

2008/3/1319:28:17

チャレンジクラスを水準に言わせてもらうと(100満点のテストだと仮定します)、低すぎます。
大原の基準なら最低90点は欲しいところでしょう。復習の仕方に問題があると思いますよ。
このままなら、1級に挑戦することすら出来なくなりますよ。
他の方は5日だからとか甘く言っていますが、私も去年チャレンジにいましたが、周りの初学者でも90は超えていました。(ちなみに、その人は初学者ながらちゃんと1級に2ヶ月で合格しましたよ。)
担当講師に勉強の仕方を相談してみて下さい。

non********さん

2008/3/1201:11:09

平均点がでますよね?
始めですから、合格目指すなら最低平均は欲しいところでしょう
時が過ぎるにつれて脱落者が出ますからどんどんレベルが上がるので
元の人数上位2割目指しましょう

fum********さん

2008/3/1112:04:26

確認テストでしょう。習ったところからしか出ないので満点近くは欲しいところです。月例などは点数よりも同じ受験者の水準や誤った箇所の確認に利用すべきです。

5日で3級の範囲を全部終っての本番試験ならたいしたもんだと思いますよ。月例試験は成績発表になるでしょうから自分に位置を確認しましょう。常に上位にいないと税理士までは到達できません。

hel********さん

2008/3/1023:51:31

実際の試験で70点とれば大原や模試はあまり関係ありません。

umi********さん

編集あり2008/3/1113:21:12

点数がどのくらいかは判定できませんが・・・
簿記の検定も受けるのでしょうか?
点数のことは気にせずに
どんどん問題を解いてください。
簿記は訓練だと思います^^