ここから本文です

ドラゴンボールzのベジータが 仲間に今やなっていますが ナメック星編終わっ...

iho********さん

2015/11/2009:39:31

ドラゴンボールzのベジータが
仲間に今やなっていますが

ナメック星編終わったら
即仲間になりましたか?

ギニュー特戦隊が来てから
クリリンたちと組み

その後にフリーザに殺され
ベジータが悟空に頼む
フリーザを倒してくれと頼む心情

ベジータと悟空たちは
いつから仲間になるなど意識ありましたか

地球に来てからのベジータは
何も悪さもしなかったと思いますが

ベジータが仲間になっているのは
悟空といるのは
強い奴と戦いたいだけでしょうか?

閲覧数:
630
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/11/2015:23:20

仲間になっても半分以上敵でしたね。

悟空達Z戦士と行動してたのは、
「打倒カカロット」の目標があったからです。

最終的にはカカロット(悟空)を倒すのは自分だと、常に野心を持っていました。

だからカカロットを狙う敵は自分の目標にとって邪魔だから協力しただけです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nep********さん

2015/11/2401:41:33

ナメック星編の頃は孤高で馴れ合わず誇り高く非情な戦士だったのでそう簡単には改心しないでしょうね。
悟空に打倒フリーザを託したのは悟空への嫌悪よりもフリーザへの憎しみやサイヤ人の誇りからのものだと思います。

ちなみに一地球に来てから無辜の人間を殺していますよ(セル編のトラック運転手や天下一武道会の観客)
セルゲームの後半から大分変わってきていてブウ編前半は穏やかな自分と戦士としての自分への葛藤から悪に落ちていますので本当に仲間になったのはブウ戦で自爆したところでしょうね

仲間になった理由は悟空へのライバル意識や家族をもったことで穏やかになっていきやがて自分の中で大切なものになっていったからだと思います

tai********さん

2015/11/2400:07:11

いや仲間にならないとおもいますよ
安易に心変わりしないのはベジータのいいところですし

dam********さん

2015/11/2215:21:18

アニメや漫画でクリリンが協力しなければ倒せない敵がいただけという内容のことを言っています。
ベジータは悟空たちの仲間ではなくブルマの家族で自分の家族を守っているだけではないでしょうか。