ここから本文です

原付ライブディオzxのエンジンの修理でこの金額は妥当ですか? 工賃もすごく高い...

nan********さん

2015/11/2017:11:30

原付ライブディオzxのエンジンの修理でこの金額は妥当ですか?
工賃もすごく高い気が詳しいかたいましたはお願いします

エンジン,クランク,原付ライブディオzx,工賃,詳しいかたいました,nanami_mama2764,キョドッテ

閲覧数:
677
回答数:
10
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ja1********さん

2015/11/2019:24:10

エンジン焼き付きかな?
自分で直せば運が良ければピストンシリンダーの汎用品使って直して1万円くらいかな。クランク逝ってるとエンジン買ったほうが安いですね


エンジン全バラシでクランクとシリンダーピストン交換なら適正価格です。
部品も純正品ならこのくらいの値段です。
個人的には状態の良い中古エンジンを探して
中古の3万くらいのエンジンに積み替えたほうがイイと思いますよ。

質問した人からのコメント

2015/11/20 20:52:10

中古のバイクで購入して2年?で10万の修理代金をみて正直びっくりしました!修理するのは辞めて新車を買うことになりました!バイクのことに関して知識がほとんどないので返答ですごく助かりました!ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kei********さん

2015/11/2020:37:00

nanami_mama2764さん

また知識も技術も無いボンクラの、自分の懐起算でしか
考えられないバカの戯言か・・・・・・

ちょっと「原付 スクーター 腰下 工賃」でググれば
凡その工賃なんて調べられる。
まあ、2stなら相場で3万超ぐらいだ。
エンジン単体持込で、3万切るか切らないかぐらい。
決して高額でもなんでもない。
部品代も然り。

普通なら買い替えだな。
気の利いた店なら、エンジン乗せ替え。
少なくとも私が世話になっている店なら、ホンダ車で
エンジンフルO/Hは勧めないな。

アバター

ID非公開さん

2015/11/2020:23:00

クランク交換ならそんなもんだろ?

そんなにカネ払うの嫌ならバイクなんか乗るなよ。
クルマだったらその4~5倍はかかるぜ?(笑)

her********さん

2015/11/2019:53:05

気に入らないなら自分でやるべき、先に見積もり取るべき
プロに頼めば金が掛かる事は当たり前。その店を選ぶのはあなたですけどね。

別にどうでも良いんですが、散々息巻いといて相手が出てきたら、警察に。。警察を。。って キョドッテる動画と被ってるように見える

今回は良い勉強代金だと思いましょう

bai********さん

2015/11/2019:46:03

105,450円か。俺なら買い換えるな。
5000km弱でクランクまで逝くってオイルナシで走ったか?

mis********さん

2015/11/2019:31:30

部品の内容から見ると、時間計算で5時間くらいなので妥当な工賃だと思いますよ。