ここから本文です

J:COMの無線ネット契約してるんですけどWi-Fiを設定してもすぐに切れるんですよね...

jac********さん

2015/11/2017:24:21

J:COMの無線ネット契約してるんですけどWi-Fiを設定してもすぐに切れるんですよね何が原因かわかりません誰か教えて下さい
ちなみにandroid使ってます

閲覧数:
102
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ZOEさん

2015/11/2018:48:57

>jackpot_0715さん
>何が原因かわかりません誰か教えて下さい

きっと、J:COMさんに聞いたら解決してくれる。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

joe********さん

2015/11/2202:48:12

ご自宅に固定電話はございますか?
無線LANの周波数は、2.4GHz帯と5GHz帯とあります。
2.4GHz帯が、固定電話の周波数と干渉するケースがあります。

検証方法としては、無線接続をした後、無線が途切れたのを確認したら、
固定電話機の電源を抜いてみてください。

しばらく待って、無線がつながれば、固定電話との干渉です。

解決策は、無線LANの2.4GHz帯のみ停止をする設定ができれば停め、
5GHz帯の電波で接続設定をすれば問題ありません。

しかし、5GHz帯の電波発信が搭載されていない無線LANをお使いの場合は、電話機を1.9GHz帯のものに買換えるか、無線LANを5GHz帯搭載機に買換えるかが必要となります。
また、お持ちのAndroid端末が、5GHz帯の電波を受信できる機種であることが前提です。必ず販売店などでご確認ください。

cat********さん

2015/11/2019:32:46

SSIDが複数ある場合は相性のいいものを選ぶといいですよ。