ここから本文です

一大事です! 3000万年から5000万年の間にフォボスが引き裂かれるかも知れないそ...

sho********さん

2015/11/2017:27:34

一大事です!
3000万年から5000万年の間にフォボスが引き裂かれるかも知れないそうです!

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151120-00010000-nknatiog...
これってマジで大騒動する人っているのですか?

閲覧数:
165
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2015/11/2212:39:58

今まで人類の観測したことのない現象がおきるかもしてれないので面白そうってだけかな。

そんな、遠い未来のことを言われてもしょうがないし
火星の衛星なんて遠くの物が崩壊しても地球には影響ないですしね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mam********さん

2015/11/2408:42:51

火星に接近しすぎてロシュの限界内に入ってしまうそうです
そうなると火星との潮汐作用で粉々になります
土星の輪はそう言う原因で粉々になった衛星だそうです

2015/11/2118:56:52

そんな未来の事言ってもね、貴方だって生きてないでしょうに

txr********さん

2015/11/2118:28:19

全然一大事ではない。
あなた3000万年も長生き出来ますか?w 死んだ後どうなろうと関係ないですw

air********さん

2015/11/2100:18:10

直径が 20 kmもあれば十分な潮汐力がかかるから、そこは別に疑問でも何でもないです。
実際に引き裂かれるかどうか、どのあたりで引き裂かれ始めるかは天体の密度次第ではあるけど

大騒動にはならないだろうけど、一部で無駄に騒ぐ人はいるだろうと思います
火星に彗星が接近するというニュースがあった時には、「火星に彗星がぶつかるらしいんですが地球への影響はありますか!?」みたいな質問が頻繁に投下されてたからね(同じ人物が何回も質問投下しただけかも知れんけど)
「火星の衛星がもうすぐ火星に落ちるらしいです!火星に落ちると地球にも何か影響はありますか!?」みたいな質問する人は出てくるんじゃないかね

tos********さん

2015/11/2021:34:38

いないんじゃないかな…

広い宇宙では極めて自然で当たり前な現象の一つですから………


宇宙でのそんな現象は、人間に例えるなら(年に数回、蚊に刺された…)程度の出来事。