ここから本文です

至急!!おさいふPontaからnanacoへクレジットチャージは出来るの? 初歩的な質問...

suz********さん

2015/11/2019:58:29

至急!!おさいふPontaからnanacoへクレジットチャージは出来るの?
初歩的な質問で申し訳ありません
実はおさいふPontaを最近登録したのですが、ほかの電子マネーと同じ感覚で入金し、公共料

金を払おうとしたら、「出来ません」と言われ顔面蒼白
きちんと規約を読まなかった私のミスですが、どうしても入金額を取り戻したく(1万5千円、最後の支払い資金でした…)
クレジットカードのように使えると聞き、nanacoのクレジットチャージを利用しようとしたのですが、エラーメッセージで登録できず
やはり、セブンイレブンとローソンのカードだからでしょうか?良い方法があれば教えていただけると幸いです…

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
3,007
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kon********さん

2015/11/2020:25:03

おさいふポンタは、クレジットカードではなくあくまでも「クレジットカードのように使えるプリペイドカード」ですからね。
>・一部ご利用いただけない店舗・サービスがございます。(各種公共料金など月々の料金のお支払い、ガソリンスタンド、高速道路料金、ホテルやレンタカーなどのデポジット[前受金]を目的としたサービス、飛行機の機内販売、有料放送料金、一部タクシー、一部保険会社、他プリペイドカードへのチャージなど)また、JCBブランドサービスの一部がご利用いただけないことがあります。
http://www.osaifuponta.lawson.co.jp/summary/

公共料金はもちろん、電子マネーへのチャージは「他プリペイドカードへのチャージ」にあたり、おさいふポンタの対象外だと思います。

質問した人からのコメント

2015/11/24 12:38:29

詳しく書いてくださったのでBAに
皆さんの意見を参考に、やりくりしていこうと思います
ちょっと、高い授業料でしたが…ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a_a********さん

2015/11/2304:41:44

お財布ポン太もauウォレット同様使い物にならないという事ですね

kan********さん

2015/11/2104:22:23

おさいふpontaはローソン系のクレジットカード、nanacoカードはセブン&アイ・ホールディングスのクレジットカードで、相互チャージは無理だ。

sp2********さん

リクエストマッチ

2015/11/2020:43:50

楽天EdyからWAONやnanacoにチャージが出来な様に、
おさいふPonta(プリペイドカード)からは各種電子マネー、プリペイドカードへのチャージは全く出来ませんので、おさいふPontaの残高の範囲内で過ごして節約して1万5千円分捻出するしかないですね。