ここから本文です

美容整形手術の失敗に関して。 20歳学生です。 私は今年の夏前に東京都内の某...

cho********さん

2015/11/2022:34:54

美容整形手術の失敗に関して。

20歳学生です。
私は今年の夏前に東京都内の某美容外科クリニックにて、鼻筋を高くする隆鼻術(I型プロテーゼ)の手術を受けました。クリニックはテレビCMをし

ているような大手クリニックではなく、個人クリニックです。

様々なクリニックにカウンセリングに行きましたが大手はカウンセリングが流れ作業のようで断念。そんな中、鼻の手術の得意とする医師を見つけ、カウンセリングも丁寧でしたしJSAPSの認定医である事などからも信用して手術を受けましたが

結果として、
プロテーゼは明らかに斜めに入ってしまっています。
手術は(自分側から見て)右の鼻穴からプロテーゼを挿入、左目の方に向かって斜めにズレており、典型的な失敗ではないかと思います。
手術後数日目から若干のズレは感じていましたが、まだ腫れているからあまり分からなかったですし、初めての整形手術でまさか失敗するとは思いたくなく、なかなか医師に対してもズレていないかとは言えませんでした。

結果こうなってしまったので、
今後いつか他のクリニックで修正するつもりでいます。それはそれでまた30万以上の費用が掛かる訳です
率直な気持ちとしては、
少しでもお金を返してほしいです。
しかし裁判等をする気はありません、時間ともにお金もとても掛かると思うので…。

美容整形はギャンブルだという言葉を耳にするように、美容整形失敗で返金してもらえるケースはほとんど無いのでしょうか?返金は諦めるべきでしょうか…?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yc_********さん

2015/11/2118:30:57

術中に担当医はプルアウト固定はしましたでしょうか?

返金は厳しいと思いますが、以後の修正を考えるのであれば、
鼻の手術で必ず欠かせないチェック事項として、

・拘縮FREEの材料かどうか
・オーダーかどうか
・ドレーンを使っているかどうか
・プロテーゼならI型でも旧型のタイプではないか
・プルアウト固定はできるかどうか
・手術時間が30分などの短いクリニックではないか
・麻酔科標榜医など麻酔の専門医はきちんと別についているか

などがございます。

失敗を回避するため少しでもお力になれればと思います。

美容整形の相談所
山口より

※回答は全て主観的見解であり、クリニックや医師の実名、手術の良し悪し云々を述べたものではございません。

※プロフィールに書いてある通り、返信にお返し出来ない場合は申し訳ありません

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「美容整形」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる