ここから本文です

同じ質問があったらすみません。 スマホがネットに接続できなくなりました。 Wi-...

りんごたるとさん

2015/11/2801:00:02

同じ質問があったらすみません。
スマホがネットに接続できなくなりました。
Wi-Fiは最大?で接続されています。
前は画面の最上部に↑↓このようなマークが
表示されていたのですが、今は画

像の状態です。
自分で何か思いあたるふしもなく、
数日たっても改善しないので、
携帯ショップに行きました。
店員さんと色々やってみたのですが改善されないので
新しい機種と交換することになりました。
私が使っている機種は2年ほど前のもので
在庫がないので取り寄せで1ヶ月かかるそうです。
説明が分かりづらいとは思いますが、
何かアドバイスお願いします。

補足たまーにつながる時もあって
まとめて通知などがきます。

最上部,店員,ふし,アドバイス,取り寄せ

閲覧数:
46
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak_masamiさん

2015/11/2805:43:57

パソコン歴20年以上のtak_masamiです。


ショップ店員でもたまに見逃す事があるんですが。。。
「SIMカード」は交換しましたか?
※「SDカード」ではありません。

このカードは個人を特定するために必要なカードなんですが、不具合を起こすと通信が不安定になります。

ここで言う「不安定」というのは「接続が出来たり出来なかったり、接続しても遅かったり」する現象です。

ちなみに、消費電力が激しくなることもあります。

店員さんと色々やったそうですので、次の作業はしたのではないかと思うんですが一応。。。

設定画面で「GSM」にすると、日本では使ってない通信規格なので通信しません。なお、これは世界では8割近く採用されている規格です。逆にないと海外の渡航先で使えません。

ではでは

  • 質問者

    りんごたるとさん

    2015/12/223:14:32

    回答ありがとうございます。
    ショップにてSIMカードの交換はして頂きました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mik********さん

2015/11/2808:25:13

モバイルデータ通信がOFFになっていますが、これは意図して設定していますか?