ここから本文です

チョコレート嚢胞の手術について教えてください。チョコレート嚢胞は大きくなると...

kim********さん

2015/11/2108:13:27

チョコレート嚢胞の手術について教えてください。チョコレート嚢胞は大きくなると手術をすると一般的に言われていると思います。しかし、昨日の医者の話は違いました。

チョコレート嚢胞は今

はあんまり手術とかしない。

妊娠したときに自然に治ることもあるし。

ピルで生理止めるの意味あるかなぁ?

私が調べてたことと180度違い、不信感を覚えています。今の医学ではそうなのでしょうか?

何を聞いてもわからないなぁーといわれました。

閲覧数:
2,538
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

oji********さん

2015/11/2122:15:18

ピルでは、エストロゲンを補充しながら、それを低下させようとしていますから、ピルではなくて、専用の黄体ホルモン剤(国内ではディナゲスト、USAでは?????)で、排卵をとめてしまったほうが、効果は大きいのです。
USAではディナゲストは、最大6mg/dayも投与される事があります。それで、縮小してしまうなら、そのほうが体にはよいと思われます。
一般に、50mm以下では、自然に縮小してしまう事があります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる