ここから本文です

マインクラフト マルチサーバーのメモリ割り当てについて質問します。

why********さん

2015/11/2110:22:13

マインクラフト マルチサーバーのメモリ割り当てについて質問します。

友達とマインクラフトをやっていてサーバーのfreeのとこが20%ぐらいしかなくラグりまくってます・・・

jar版で立てています メモリの割り当ての
@echo off
java -Xmx2048m -Xms2048m -jar minecraft_server.jar nogui
こういうやつをbatで起動したのですが、黒い画面が出て一瞬で消えてしまいます・・・
どうしたらサーバーがたつようになるのですか?

私のPCはメモリ8Gです。
3G割り当てたいと考えてます。
マイクラのバージョンは1.8.8です。
早急な対応よろしくお願いします!!

閲覧数:
4,300
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

noo********さん

2015/11/2417:39:38

ダウンロードした JAR ファイルの名前は本当に minecraft_server.jar ですか?

java -Xmx2048m -Xms2048m -jar (ダウンロードした JAR ファイルの名前.jar) nogui

としてください。

メモリ割り当ての設定方法などはMinecraft Japan Wikiで解説されています。

「Minecraft Japan Wiki - マルチプレイ」
http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/1074.html#id_d0e0fa85

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gtl********さん

2015/11/2417:23:31

そもそもサーバーを起動するための記述が間違ってます。サーバープログラム名もよく調べて記述すれば起動します。
あと記述した後ファイルはどこに置いてますか?質問内容を見てみるとminecraft_server.jarとなってサーバーのプログラム名を変更していると思いますがそれと同じ場所に置いてやって下さい。

メモリは1GB割り当てれば十分です。それ以上割り当ててもバニラですのでほとんど意味がありません。

説明が下手ですが分からないことがあれば返信してくれたら教えます。