ここから本文です

私はなにかの病気なのでしょうか? うつ病にイライラしてしまいます。 何で...

huk********さん

2015/11/2113:17:16

私はなにかの病気なのでしょうか?

うつ病にイライラしてしまいます。

何でイライラするか聞きたい? 統合失調症や躁鬱病はなりきりを続けるのが難しいから自称やなんちゃってが少ないけど、うつは「気分が沈む」「死にたい」とか言えばあっさりうつ病診断されてなんちゃってうつの誕生だからです。

誰でも仕事が辛い、家庭が上手くいってないなんてありますよ。
それを病気を理由にしたら楽ですから、病気に逃げてるから嫌いなんです。

本当に病んでるならネットなんて出来ず閉鎖病棟で寝たきり廃人状態でしょう。

便利病と言われても文句言えないでしょ。

実際にうつ病だと言う人に数人会った事がありますが「この人何処がうつ病なんだろ?」って思う明るい人ばっかりでした。

↑上記の人達は会社が悪いや社会が悪いなど他責にしたりしてないので新型うつではないと思います。

補足やーい!マジレス質問だからキレるしか反論出来ないんだろう?

これだからうつ病は…だよ。

閲覧数:
161
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mis********さん

2015/11/2212:26:45

とりあえずあなたは人生からサヨナラ!

とりあえずあなたは人生からサヨナラ!

質問した人からのコメント

2015/11/24 21:43:59

勝手に殺さないでくださいw

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

i_w********さん

2015/11/2118:42:25

鬱病にイライラすんならこのカテから消えろやボンクラ
オメーのクソ能書きのほうが余程イライラするわ腐れ外道

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

wii********さん

2015/11/2117:48:38

eys********さん

2015/11/2115:50:59

実際うつ病の方にお会いしたことがありますが
皆さん、共通して ある日突然倒れて
しばらく記憶が無いということでした。

1週間近く
意識がはっきりしない 命には別状がない
という点でした。
たっているのが辛く、寝たり起きたり
投薬治療で外に出ることは時々できるようになり
自分で通院できるまでに2年くらいかかっているという
点です。

他の方は、欝のような状態になっているという
感じの話でした。
仮病ではないけど、似た症状で思うように動けない
自律神経の問題という感じですが、
脳の中を手術して改善できるものでもなく、
自己申告をある程度信じるしかないです。

自覚のない鬱もあるようです。

自律神経失調症は治るケースも
ずいぶん増えているようです。

oma********さん

2015/11/2115:14:15

無知は怖いですね。

鬱病について、勉強をしましょう。