ここから本文です

武蔵小杉について。

\( • ω• )/さん

2015/11/2118:34:58

武蔵小杉について。

最近武蔵小杉が神奈川県民の住みたい街1位になったり首都圏地価上昇1位になったりと発展していますが…

自分は小杉の隣の駅最寄りに住んでいてうちからも小杉のタワマンが見えます。確かに10年前とかと比べたらだいぶキレイな街になって驚きました。グランツリーとかララテラスなども出来て買い物も便利になりました。横須賀線も通って色んなところに行けるようになりました。でも本当に横浜以上に住みたいと思うか疑問です。

皆さん武蔵小杉に住みたいと思うか、またどんな印象を持っているか教えてください!

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

krd********さん

2015/11/2500:35:21

パチンコ屋と胡散臭い水商売だらけのガラの悪い民度の低い街。最近もてはやされてるらしいので通ってみたけど、タワマンの一角以外は昔と大して変わってなくて、思わず「ガンバレ」と思ってしまったよ。
こんなところにありがたがって住んでる人は、モノの価値が分からないか、育ちが悪いか、頭が悪いか、教養がないかのどれかでしょう。心底可哀想に思います。そもそもタワマンに憧れるなんて、中国人レベルです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「武蔵小杉 地価」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kik********さん

2015/11/2222:29:42

神奈川県の住宅地地価は、中区山手が10年以上トップを維持していましたけど、
3年前から武蔵小杉がトップになっています。

要は、東海道線や東横線などで都内に通勤するのに横浜からよりも、川崎からの方が早くていい。と言うのが現状なのでしょう。
みなとみらい地区のマンションエリアが、完全に武蔵小杉に負けているのもこの為ですね。

hac********さん

2015/11/2119:38:31

武蔵小杉が人気というのは聞いたことがありますが、多分、ただ単に票が割れて、たまたま武蔵小杉がリードした、というのが実状ではないのかしら。

横浜は人気ですが、中区や西区、南区といったザ横浜な地域と新しいものが集まる港北ニュータウンや青葉区で票が割れ、横浜の特定地域が票を稼げなかった一方、武蔵小杉は川崎市民の票が集まり、また東京近辺で働く人には通勤が便利、町が新しくなったというので他の市民からも票が集まったのでしょうね。

また、逗子、鎌倉、藤沢・辻堂も人気だと思いますが、逗子は逗子、鎌倉は鎌倉、と各市で票が割れてしまったのでしょう。

エリアとしては、横浜が一番人気だと思いますね。

tom********さん

2015/11/2119:10:09

小杉が評価されているのは鉄道での利便性の良さだけなんですよね。
再開発後の様子は分かりませんが、大型店がある印象がないので買い物の利便性は今一つ良くないように思います。溝ノ口と同じぐらい栄えていけばいいと思います。

少し前までは工場の町だったんですけどね。なので、親しみやすさはあります。

big********さん

2015/11/2118:50:01

降りても何もないし、通り過ぎるだけですかね。
川崎の色々な駅は綺麗になりましたね。
昔はクソ在日が住む街という印象しか
ありませんでしたが。

降りても何もないし、通り過ぎるだけですかね。
川崎の色々な駅は綺麗になりましたね。...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる