ここから本文です

ガンダム鉄血オルフェンズは好きですか?

pla********さん

2015/11/2122:37:40

ガンダム鉄血オルフェンズは好きですか?

俺は、微妙だな。

SEED(運命も含む)、00は絵柄からしてキャラクターが魅力的で話もそこそこ分かりやすく好きだったので、今作を見てみたらなんか・・・・地味・・名前が微妙・・話もわかりづらく怒鳴ってばかりの糞親父キャラがいる・・とかでなんかもう駄目かなーーーーーとか思う。
だいたい主人公がパッとしない。キラや刹那がイケメン過ぎたのか知らんが、なんか物足りない。
女キャラは可愛いから許すけど。
シーリン(00のマリナ姫の護衛→カタロン構成員)っぽい容姿がよく似たフミタンつう女性。あれ名前だったのかwwネーミングのセンス無いしwwワロタ。ティエリアにも似てるな~!!^^

今作のガンダム、女性ウケはあまり無さそうだな。むしろ、おっさん向けかな。
日5、あんまり楽しみじゃないわwwもう、たぶん見ないかと。

閲覧数:
1,044
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

naz********さん

編集あり2015/11/2123:01:04

俺高校生だけど、オルフェンズ好きだよ。もちろん初代、Z、ZZ、逆シャア、w、X、0080、UC、オリジン、SEED、OOも好き。


人それぞれ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「鉄血のオルフェンズ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mad********さん

2015/11/2322:19:13

>まだまだ若いよね、

若いっていうか10代~20代のヲタクに有りがちな価値観かなぁと思うwww

まっ、あたるかどうかはともかく、TVシリーズは顧客になりうる新規ファンの獲得ねらっていく戦略でやるのだから
作画がどうとかしょうもない理由でつまらないと判断する既存のオタクに媚びる必要はないでしょう
そういう層って円盤コレクションにははしってもガンプラの固定顧客になりにくいのはSEEDのときにわかってますからね



キャラクターに若さや青さを出した味付けにしてるし、ミドルティーン狙いのいままでのガンダムよりAGEよりでローティーンあたりのまだオタクに染まってない狙ってるんだろう

ork********さん

2015/11/2211:02:02

まあ地味なのは認めます。歴代のシリーズとはまた違った趣向なので好みが別れる作品ですね。
でも少年達が大人達に反旗を翻したり自分の頭で考えて行動し、戦い抜いていく姿は魅力的ですし「これはこれでありかな」と感じました。
棍棒みたいな比較的マイナーな武器を使って、豪快に敵をぶっ倒すのも逆に斬新で、私は好きです。

pok********さん

2015/11/2210:30:08

面白いですよ。
00、AGE、種も見ていました。
種死は途中で主人公が変わったので退きました。
(AGEはどうなの?という話もあるが、AGEは最後のところで「三世代」でまとまったのでギリギリセーフ)
願わくば、主人公は三日月のままで。

g2_********さん

2015/11/2210:06:04

好きですか、という質問に対しては「好きです」、という回答ですね。
キャラデザ云々は放送前から気に入るガンダムシリーズはなかったので、そのあたりは鉄血のオルフェンズでも同じでした。
でもどのシリーズでも放送をみれば、キャラデザはふつうに受け入れられます。
ネーミングセンスも同様です(ほかの作品のネーミングがいいかどうかは別として)。

話の内容も戦闘のない回でも何度も見直したくなるような内容なので、いつも楽しみにしています。
この辺はもう好みの違いでしょうね。
でも戦闘シーンは00のときと同じくらい楽しみにしています。

というわけで、最後まで見て評価を変えることはありますが、少なくとも現時点では高く評価しています。

gom********さん

2015/11/2200:01:31

コレ、質問?
雑談カテでやれ。