ここから本文です

映画MATRIXのマトリックスって仮想世界って意味ですか? 自分が頭で想像したこと...

gac********さん

2008/3/1110:44:22

映画MATRIXのマトリックスって仮想世界って意味ですか?
自分が頭で想像したことがマトリックスで実現できるんですか?

閲覧数:
1,674
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/3/1110:49:52

マトリックス(matrix)の意味は
1 母体。また、基盤。
2 母型。原型。
3 行列(ぎょうれつ)→数字や文字を方形に並べたもの。例えば、2行3列の行列とは、三つ横に並ぶ数の組を縦に二つ並べたものをいい、その数字や文字を要素とよぶ。
です。

仮想世界での実現は現実のことではないので実現と言えないのではないでしょうか。
夢の中で起こっていることは普通実現とは言いませんよね。

質問した人からのコメント

2008/3/11 15:43:19

納得

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sno********さん

2008/3/1110:48:42

matrixとはコンピューター用語や数学用語で〔数〕行列;〔コンピュータ〕配列.を意味しています