ここから本文です

習い事の先生は厳しい先生です 先生のことは尊敬していますが、「厳しく行うのは...

jsdifhaeさん

2015/11/2213:43:00

習い事の先生は厳しい先生です
先生のことは尊敬していますが、「厳しく行うのは私のポリシー、嫌なら他の先生のところに行きなさい!」と言われました。 私は、先生のもとには要らない、そうたいして重要ではないっていうことですよね?悲しかったです。

閲覧数:
407
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

momighigariさん

2015/11/2410:59:10

そういう意味でおっしゃった言葉ではないと思います。
普段の先生の厳しさってのがどういうのか解かりませんが
先生も「自分の指導は厳しい」ってわかってらして
あなたの態度(様子)からして「この子傷ついてる?私の指導法に気持ちが着いこられてるかしら?」って心配されているのだと思いますよ。
違う言い方をすれば「厳しくするのは憎いからではない、より上達して欲しいからよ」って意味です。

質問した人からのコメント

2015/11/29 00:04:35

成功 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

garconxyさん

2015/11/2218:14:01

先生のために働いているわけではないので、おしゃるように考える必要はないですね。先生は叱咤激励してくれたので、これにこたえられるよう努力できるよう良いと思います。