ここから本文です

年末年始にタイのチャンタブリにスワンナプーム空港から行きますがバスで行こうと...

bun********さん

2015/11/2214:16:42

年末年始にタイのチャンタブリにスワンナプーム空港から行きますがバスで行こうと思います。チケットは空港で当日買っても大丈夫ですか。特に予約は必要ありませんか。
また、帰りはラヨーンや

シラチャーに途中下車しながらバンコクまで行きますがラヨーンやシラチャーでバスチケットは予約なしですぐ買えますか。
地方のバス時刻表のサイトがございましたらご教示ください。

閲覧数:
91
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hid********さん

2015/11/2511:06:34

http://www.thaiticketmajor.com/bus/ttmbus/index.php
VIPとかのバスなら上記で無料会員登録して予約・購入可能。
英語あり。

http://www.e-guide-books.com/bkk/koutu/thaibus.html
普通のエアコンバス以下の時刻表は上記。予約はなくて、窓口
での購入順に埋めていく感じ。
空港だと便数が少ないので微妙。エカマイバスターミナルまで
行けば便数も多いので待つことはあっても乗れないってのはな
いかと。
帰りの便も近距離になると、バス・ワンボックス・ピックアップ
トラックの荷台など選択肢は多くなるので、時間に余裕さえあれば
問題なし。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kik********さん

2015/11/2216:14:48

スワンナプーム空港からチャンタブリーに行くということは、空港公共交通ターミナルから出るタイトランスポート社のバスで行くということでしょうか?

年末はタイ人も帰省する人が多いため、地方行きの長距離バスは混雑します。

上記のバスは、北バスターミナル発ですので、混雑すると当日チケット購入は難しいかもしれません。確実に乗車するためには予約できるなら予約したほうがいいと思います。

帰りも通常なら当日予約なしでチケット購入は可能ですが、年始の場合何とも言えません。1~2本遅らせてもいいくらいの感覚ならたぶん大丈夫だと思います。