ここから本文です

女性アイドルの系列(?)ついて詳しい方教えてください。 最近、女性アイドルが...

えぬっち。さん

2015/11/2216:07:27

女性アイドルの系列(?)ついて詳しい方教えてください。
最近、女性アイドルが多いのですが、いくつかの系列(?

)に分けることが
できるようです。
例えば、AKB48とSKE48は姉妹グループ。ノースリーブスはAKB48のチーム内ユニット。のような。

私の分かる範囲で以下のようにまとめてみたのですが、どこかに詳しく載っているサイト
あるいは、系列を教えていただける方がいたらよろしくお願いします。

○AKB48系
AKB48、SKE48、NMB48、HKT48、NGT48、SDN48(解散)
ノースリーブス Not yet(活動停止)、フレンチキス,(解散)、渡り廊下走り隊7(解散)、DiVA(解散)
乃木坂46、欅坂46

○スターダスト系
ももいろクローバーZ、私立恵比寿中学、チームしゃちほこ、たこやきレインボー
ときめき♡宣伝部、

○ハロプロ系
モーニング娘。、℃-ute、アンジュルム、Juice=Juice、カントリー・ガールズ、こぶしファクトリー、つばきファクトリー
Berryz工房(活動停止)

○E-girls系
E-girls、Dream、Happiness、Flower

○ディアステージ系
でんぱ組.inc、妄想キャリブレーション

間違いがあればご指摘ください。また他にもいろいろとおあると思いますので、
教えていただける方、よろしくお願いします。

閲覧数:
423
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

amu********さん

2015/11/2220:02:47

新しいところでは,アイドルとその他が混合した

○原宿駅前ステージ系
http://harajuku-estage.jp/

原宿駅前パーティーズ
= アイドル・チーム「ふわふわ」
+ モデル・チーム「原宿乙女」
+ ダンスパフォーマンス・チーム「原駅ステージA」
+ アクロバット・チーム「ピンクダイヤモンド」
+ NEXTパーティーズ
http://harajuku-estage.jp/ekimae_parties/

ダンス・ボーカルユニット「フェアリーズ」と同じ事務所です.

質問した人からのコメント

2015/11/23 10:47:17

皆様ありがとうございました!

フェアリーズにも、同じような系列があったのですね。
勉強になりました!

さくら学院もそうでしたね。
BABYMETALも今凄いですよね!

E-girlsは、バラエティなどもやっていたのでアイドルさんかと
思っていたのですが、違うのですね。

参考になりました。みなさん、ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

edg********さん

2015/11/2220:39:28

E-girlsはアイドルではありません

oni********さん

2015/11/2216:13:13

だいたい網羅されてるような気がしますが

あとは

○アミューズ系
さくら学院、ベイビーメタル、Twinklestars

なんてのもあります。