ここから本文です

COSUMIを教えてもらい20年ぶりに囲碁を再開しました。 やっと9路盤レベル4の...

pur********さん

2015/11/2219:49:15

COSUMIを教えてもらい20年ぶりに囲碁を再開しました。
やっと9路盤レベル4の黒番で勝ち越すまできました。
このレベルはどの位ですか。

閲覧数:
958
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

monoralさん

2015/11/2621:20:50

COSUMIの9路のレベル4で何局か打ってみました

とても強いです。
やはり部分の読みは答えが出しやすいためなのか
ドキッとするような手も打ってきます
でも、変なところで間違えたりしますね
(あるいはレベルを落としてるためにわざと間違えてるのか)

初段~三段くらいはあると思います
これにコンスタントに勝ち越せるなら、質問者さんも十分お強いです

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gek********さん

2015/11/2309:50:00

COSUMIの9路盤でレベル4あたりでは結構強いですよ。
13路盤とか、盤が大きくなっていくと力が落ちてくるようです。

アバター

ID非公開さん

2015/11/2220:44:36

囲碁のルールが分かっていれば、30級
あたりが分かれば、25級
くらいと言われています。
勝てたのなら15から20級くらいですかねー
頑張ってください^o^、一度級位認定戦でてみたらいかがですか?
あと、一つサイト紹介しておきます。日本ネット囲碁対局と言うサイト紹介します。無料ですし、正式な級と言うわけではありませんが、勝つごとに上がっていきますよ。