ここから本文です

よく、インターネットでマンションの買取り査定を複数社に一括依頼出来るサイトが...

aki********さん

2015/11/2220:08:01

よく、インターネットでマンションの買取り査定を複数社に一括依頼出来るサイトがありますが、そういったサイトを使ったときのメリット、デメリットがあれば教えて下さい。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
252
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yum********さん

2015/11/2419:37:29

マンションの査定は不動産屋によってうん百万の差が出ることもザラです。
変に高い設定をしても、売れずにズルズルしますし、安すぎる価格では凄い損失になります。

私のオススメはウェブサイトである程度細かく査定ができるサービスが増えてきましたので、そちらを参照して見てください。

【オススメ】
イエシル
https://www.ieshil.com

プライスマップ
http://www.homes.co.jp/price-map/

マンションナビ
https://t23m-navi.jp


一括査定サービスに関しては、結局送信後に不動産店舗から電話がきて内覧を勧められます。
不動産会社が部屋を見て、部屋の状況を確認してから査定をするものです。

オンラインでは家の中まではわかりませんので、リフォームの有無やメンテナンス状態によって高値になったりもします。

ただし、一括サービスで送られる不動産会社は広告料を払って載せている企業のみのため、地元の不動産にも足を運んで査定依頼をすることをオススメします。

ご自身でウェブ査定状況をお調べになって、その後に複数社の査定と面談をすれば、かなり信頼できる会社を探すことができると思いますので、あとは親身になって売却戦略を考えてくれる会社を探してみてください。

あと、「無理な両手をしないでください。」
「仲介手数料は3パーセント+6万円が法定上限なので安くして下さい。」の2つは最初に伝えると交渉が楽になると思いますよ。

  • 質問者

    aki********さん

    2015/11/2600:16:53

    有難うございます。
    時間が限られているので買取りの選択になりました。
    結果的には地元の不動産屋さんが一番高く買っていただき、仲介手数料まで考えると2百万ほど高く売ることができました。

    非常に的を得たご回答ありがとうございました!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる