ここから本文です

マイナンバー制と預金封鎖について 大蔵省時代からマイナンバー制度で預金封鎖...

sms********さん

2015/11/2302:17:22

マイナンバー制と預金封鎖について

大蔵省時代からマイナンバー制度で預金封鎖を狙っている話があるそうですが
現実逃避して 理論的説明もできずに

預金封鎖の可能性を否定している人は 実は安保法制賛成者ともかぶっています。
国民をだまし討ちにして 軍事費を巻き上げる為に 国民は無知でいろ!
が本音なのでしょうか?
それとも 否定している本人がただの低脳なのでしょうか?

閲覧数:
59
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rod********さん

2015/11/2309:45:09

本人確認法 ゲートキーパー法 ペイオフ解禁などで検索するとわかりますが
仮名口座や隠し口座は10年以上前にできなくなっています。
だからマイナンバーの正当性などありはしないのです。

(それなのに
財務省が推進するマイナンバーに賛成する人間の中には卑劣なウソをつく人がはびこっていますね。
つまり彼らは財務省の味方なのですね)




マイナンバーなどの暴挙をした=預金封鎖を完全に狙っている
ってことですよ

預金封鎖をするために日本人の資産と外国人の資産を分離する必要があるってことです。
預金封鎖をするうえで問題になるのは外国人の資産を没収すると国際的信用を無くすと言うこと
でもマイナンバーがあればそんなことは避けれますし
ネバダ・レポートのように預金封鎖と預金30%カットは アメリカに本部のあるIMFが元ネタなのです。
アメリカの意のかかった組織が勧告するのに
「国際的に孤立する」なんてアホなことを言って否定するのもいますからね。
http://kamuy.net/technical/IMF-nevada-report.html




まあ マイナンバーに賛成して預金封鎖を否定する人は

『俺は 大臣やキャリア官僚より権力があり偉いから預金封鎖を阻止できる』
のようなおかしな妄想を持っているのです。



元首相が目的の一つを言っています。

マイナンバー制は 預金封鎖などで国民の資産を狙うのが目的なんだから。

2001年10月31日朝日新聞
宮沢喜一大蔵大臣のインタビュー
”終戦の時に政府は軍が持っていた債務を棒引きした。今回日本には千数百兆円の国民資産があるのだから新勘定、旧勘定を作って、なんらかの番号制を導入して国民資産を調べればできると思う”


この軍が持っている債務を棒引きと言うのは、
・国が軍需産業に借金をしていた
・軍需産業が銀行に借金をしていた
・銀行が国民に借金をしていた(預金)
上位の国から次々と玉突き状態で借金の棒引きが行われ、最後に残った国民の預金が切り捨てられたという話。
これを宮沢喜一が口に出すのは一部の金持ちの話じゃないし、普通の国民は何の対策もせずにのんびり預金に預けているじゃないか。

つまり預金封鎖です。


資産を残せるような有能な人間はむしろ金融機関なんかに預金なんか置きませんよ。
グリーンカード構想の頃と違いマル優などの恩典もない上に、預金封鎖の危険はあるわ、アベノミクスでお金の価値は下がっているわで別の資産に逃げていますわ。

馬鹿を見るのは「隠し事がなければ怖くない」とか平和ボケしている庶民だけです。


********
マイナンバーを「正義のためで悪を退治するためにある」などの嘘の刷り込みをしている人は何を考えているのだろうか?

元首相で当時の大蔵大臣が発言しているのです。
無論 大蔵官僚、財務官僚の了承ないインタビューは掲載されません。
マイナンバーを心配する必要がないとか言っている人は
いつから 「大臣や官僚より自分は政治権力があり彼らの意思をひっくり返せるんだ」 とくだらん妄想を抱くようになったのか?

人をだますのもいい加減にしろ と言いたいな!!!

このような話を否定してマイナンバーに賛成する人を調べてごらんなさい
たいていは増税にも賛成しておりかつ外国では情報漏れの犯罪が激増したり事件侵害として問題になっているのに海外では普通にやっていると嘘を吐きます。

すなわち マイナンバーは国民を抑圧して財産を狙うものです。
ですからいろんなことを想定しておく必要はないのです。
官僚や政治家の我欲や享楽のために国民は踏みつけ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる