ここから本文です

ワゴンRに乗っています。朝の寒い時に暖房がききません。エアコンの表示のAUTOが点...

ryo********さん

2015/11/2307:11:36

ワゴンRに乗っています。朝の寒い時に暖房がききません。エアコンの表示のAUTOが点滅しています。ひるまは使えます。サーモスタットの故障でしょうか?
サーモスタットだと普通の修理工場では

無理ですか?

閲覧数:
798
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rin********さん

2015/11/2312:36:53

>ワゴンRに乗っています。朝の寒い時に暖房がききません。エアコンの表示のAUTOが点滅しています。ひるまは使えます。サーモスタットの故障でしょうか?サーモスタットだと普通の修理工場では無理ですか?

@;暖房と冷房の風が通る切り替へ装置の不具合でせう、購入先なりスズキのディーラに持ち込む/修理でせう
ryou_ma119さん2015/11/2307:11:36

「サーモスタット 故障」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mur********さん

2015/11/2310:53:33

自動車やさんに持ち込もう。

書こうと思いましたがあったのでリンク張ります。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1275229872

oka********さん

2015/11/2309:29:02

AUTOの点滅が何を意味しているのかは分かりませんが、
ラジエーターのサーモスタットの故障だと朝昼関係なく温もりません。
サーモスタットはエンジンの水温が温まるまで、水を循環させない
役目をしています。水温が上がれば温水を循環させて、次の冷水を
取り入れます。これが故障すれば、冷水が常に循環するため
水温が上がらず、ヒーターが利かないと言うことに…
要するに、薬缶で湯を沸かしているのだが、常に水道水を上から
補給しているので、いつまでも湯が沸かないのですよ…
これの故障なら昔は水温計が付いていたから直ぐに分かるのですが…
そして、修理も簡単です。
エアコンの方だと何とも言えません。
いずれにしろ、修理工場で診断・見積もりして貰えば良いのでは?

res********さん

2015/11/2307:22:49

①この質問は
スマートデバイス、PC、家電>家電、AV機器>エアコン、空調家電
カテゴリに投稿されています。
自動車カテゴリに直しましょう。

②自動車の暖房はエンジンの排熱を使っています。
ですから、エンジンが温まるまで暖房はききません。
寒い日の朝にきかないような気がするのはそのせいではないでしょうか?

③AUTOが点滅している理由はディーラーなどに聞いてください。