ここから本文です

SONY 一体型デスクトップ VPCL12AFJ のメインメモリ(4GB)を交換したいです。

jin********さん

2015/11/2311:20:03

SONY 一体型デスクトップ VPCL12AFJ のメインメモリ(4GB)を交換したいです。

Windowsメモリ診断でエラーが出ており、動作も遅く、実際にブルースクリーンや勝手に再起動したりして困っております。思い切って裏ぶた全部をはずしました。 基盤、ファン等すべて見える状態です。

増設用メモリのスロットはすぐに見つかりました。裏ぶたに小さなふたが有りスロットが見えています。(現在は何も刺さっていません。)

**交換したいのはメインメモリです。**

場所がどの辺かだけでも眼で確認したいです。

あるいはメイン基盤の裏側にスロットが有るのでしょうか?まさか基盤にジカ付けとは思いませんが・・・

その場合基盤の裏側は簡単に目視できますか? メインメモリの場所が分かりません。

**交換したいのは不具合の出ているメインメモリです。**

また交換困難な場合、現在の不良メモリをそのままにして増設用メモリスロットに新しく購入したメモリを刺せばエラーは出なくなるのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
161
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dio********さん

2015/11/2605:23:17

メモリスロットが見えているなら、そこに差さっている既存のメモリを抜いて新しいメモリを差せばいいだけのはずだけど。

  • 質問者

    jin********さん

    2015/11/2607:05:33

    回答ありがとうございます!
    メモリスロットは見えているんですが、これは増設用みたいで現在は何もささっていないのです。
    どこか他の場所に現在稼働中のメモリがあるんじゃないかと思い眺めていますがそれらしきものが見当たりません。基盤をハズシて裏を見てみたいですがかなりの冒険で出来ていません。

  • その他の返信(2件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pxb********さん

2015/11/2619:03:10

https://www.google.co.jp/search?q=VPCL12AFJ&source=lnms&tbm=isch&sa...

スピーカーが付いている面に2スロット配置されていますね。
相当ばらさないと無理でしょう。