ここから本文です

スカパー録画について。

kre********さん

2015/11/2311:25:21

スカパー録画について。

スカパープレミアムサービス加入を検討しています。
録画してBlu-rayディスクにダビングして残しておきたいのですが、
可能でしょうか …

スカパーのHPで 視聴に必要なチューナーについて見ていました。

USBハードディスクが必要 やプレミアムサービスlink対応機器が必要 と書いてありました。

ということは、
加入しても今現在使ってるブルーレイディスクレコーダーでは録画不可という事なのでしょうか…

因みに現在使ってるブルーレイレコーダーは
SONYのBDZ-EW52です

よろしくお願いしますm(*_ _)m

閲覧数:
1,740
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aba********さん

2015/11/2312:44:30

レコーダーがBDZ-EW520の事でしたら、スカパープレミアムサービスlinkに対応していますので、録画できます。
外付けHDDは、あればチューナーに録画できます。なくてもレコーダーに録画することはできます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

maa********さん

2015/11/2412:04:34

先ずBDZ-EW52ではなくBDZ-EW520ですね。

当該モデルはスカパープレミアムサービスLink録画+ダビングに対応してますので、
チューナーとレコーダーをLANケーブルで繋ぎ設定さえ行えば
チューナーのEPGで録画予約するだけでレコーダー側に
録画予約の必要ありません。

またTZ-WR500Pの内蔵HDDや
TZ-WR500P/TZ-HR400Pに繋いだ外付けHDDに録画した番組も
レコーダーへLANダビング可能。

ただし何れもブルーレイに直接録画できないのでレコーダーのHDDへ
録画したりレコーダーのHDDへLANダビングした後にブルーレイにムーブします。
スカパー自体、コピーワンスなのでディスクへムーブしたら
HDDからは消えムーブ先のディスクはコピーできない様にプロテクトが掛かっています。
チューナーからレコーダーへLANダビングしたら
内蔵HDDや外付けHDDから消えます。

それと4K対応チューナーの場合、(FMP-X7/FMP-X7A)
LAN録画できません。(レコーダーへ直接録画できない)
一旦、チューナーに外付けHDDを繋いで外付けHDDに録画したのちに
レコーダーへLANダビングする必要あります。
また4K放送(スカパー4KおよびChannel4K)は
外付けHDDには録画できますがレコーダーへの
LANダビングできません。

bak********さん

2015/11/2314:24:54

スカパープレミアムの録画方法は、HPに書いてあります。
BDZ-EW520は、LAN録画及びLANダビングの対応機ですね。

http://www.skyperfectv.co.jp/enjoy/rec_premium/#case01

LANケーブルで繋いで録画します。

http://www.skyperfectv.co.jp/rokuga/recording.html