ここから本文です

コミケに松葉杖でいったことのあるひとはいますか? また、見たことある人います...

アバター

ID非公開さん

2015/11/2315:12:52

コミケに松葉杖でいったことのあるひとはいますか?
また、見たことある人いますか?
車椅子はみたことあるのですが、松葉杖ってなくて
この度足をおってしまって

閲覧数:
372
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gis********さん

2015/11/2802:58:35

僕は左足が太ももからありません。
大腿切断といって、骨肉腫という病気のために生存率を高めるため切られてしまいました。
ふだんは、義足をつけて歩いています。

コミケなどの人ごみのなかを歩くときには、両脇に松葉杖をついて行きます。
義足だと、人ごみのなかを歩くのは難しいからです。

友達には脊髄損傷による下半身不随のために車椅子に乗っている人もいます。

松葉杖を使ってコミケに行くのは、ありだと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2015/11/29 22:24:51

皆さん、ご回答ありがとうございました
行きたいけれど、周りに迷惑もかかるし、何より自分が辛いかもしれないのでギリギリまで考えてみます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pur********さん

2015/11/2404:32:14

車椅子の方も杖をついてる方も両方見たことありますよ。【だいぶ昔の話ですが】
人目を気にせずに楽しんだらいいと思いますよ。
ただ、危ないので怪我にさらに怪我を重ねないように気をつけてくださいね。