ここから本文です

ハッセルブラッド503CWのシャッターがきれないです。ミラーは降りています。シャッ...

blu********さん

2015/11/2318:27:10

ハッセルブラッド503CWのシャッターがきれないです。ミラーは降りています。シャッターボタンを押しこむことはできるのですが何も反応しません。レンズは外すことができます。巻き上げはできません。

フィルムバックは外すことができます。ミラーアップのボタンは押し込んでも何も反応しません。一つ気になるのは、フィルムバック側の歯車が外に覗いているのに、カメラ側は平らな面がでていることで、これじゃ噛み合わないのでは・・・という様子です(見当違いかも)。これは故障でしょうか、何か手順を忘れているのでしょうか。なにぶんほとんど扱ったことがないのでわかりかねています。どうぞよろしくお願いいたします

閲覧数:
1,022
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

x75********さん

2015/11/2402:13:56

私も同じ症状で修理に出した事があります。

結構、高いですよ。

  • 質問者

    blu********さん

    2015/11/2412:16:20

    (ノ∀`)アチャーまじですか 何故、というかどのような誤操作でこの状態になったのか知りたいですね・・・(入手したときにはこうなっていたので)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2015/11/2411:53:47

フィルムバックとレンズを外して、ボディ単体でレリーズボタンを押すと、どうなりますか?