今年、祖母と父親が相次いで亡くなり、失意の中でたまたま流れた星野源さんの「知らない」を聞いて、思わず涙が溢れました。

今年、祖母と父親が相次いで亡くなり、失意の中でたまたま流れた星野源さんの「知らない」を聞いて、思わず涙が溢れました。 アルバムを聴いて、星野さんのこれまでのいろんな出来事や曲の世界観が凄すぎて、ファンになりました。LIFEのようなコミカルな役からコウノドリの四宮の影のある役まで俳優としての星野さんも素晴らしいです。 星野さんの広島のライブに行ってみたいです。(チケットが取れたらいいのてすが...) 皆さんは、星野さんの曲で、好きな曲、泣けた曲は何ですか?

邦楽2,630閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

1

ばかのうたのアルバムに入っている老夫婦です。みんな辛いんだな・・・と思います。 私も実母を亡くし辛いけど、4年間福山のファンで、4年間マシャの唄しか聞いてない日々で こんなにはまり飽きないのが自分にとって不思議でしたし、ライブにいったり気を紛らわせてました。 今はマシャロスになり友達に星野さんのDVDルノアールを教えてもらい癒されました。 最近、星野さんの音楽も聞くようになり、まだ知ってる曲は少ないけど今からたくさんいろんな曲を聴きたいです。 凄い人とは知らず、私の救世主なんて思ってたら 既に凄く人気のある人でした。 アミューズに移籍したのが引っ掛かりますが・・・

1人がナイス!しています

今の心理状態だと、ストーブ→老夫婦→生まれ変わり→知らない→日常…という感じで聴いてますね。今は家でも車でも3枚のアルバムをヘビロテしてます。 あと、L⇦⇨Rが好きで、初期のアルバムを聴いてます。星野さんと黒沢健一さんの声に癒されながら生きています。(今の黒沢さんは声が劣化していて残念 ) ファン歴は、21年です。FCにも入っていました。 あと、カクバリズムからアミューズに移籍したのは、音楽活動をしていく上でやはりマネジメント力なんですかね。これだけ人気が出てくると、今まで以上の人件費とか予算がかかってくるくるでしょうし。やはり大手がいいんですかね… 前事務所のSAKEROCK時代からの貢献度は相当なものだと思うのですが、仕方ないのでしょうか。

その他の回答(2件)

0

知らない、は源さんのお友達のまだ小さなお子さんが 亡くなられて、その出来事からできた曲です。 私は「ばらばら」と「くせのうた」と「布団」が 特に泣けます。 好きな曲はもうですね、全部!と言いたいくらいですが 「ステップ」「乱視」「もしも」「湯気」「茶碗」 「ストーブ」「生まれ変わり」 が好きです。 次のアルバムも楽しみですね!

そうだったんですか。だからすごく感情移入したんだなぁ。ほんと肉体的にも精神的にもボロボロの時に聴いたから心に響いたもん。すごいっす。シングルは「SUN」しか持ってないので他の7枚のシングルも欲しいけど、初回盤の値段が高いよー。アルバムばっちり予約しました。源さんの声、弾き語りで聴きたいです。 SONGS見ましたが泣いてましたね。辛いことを乗り越えて今がある。…私もがんらないと!あとオマケに、祝!紅白^_^♪