ここから本文です

ママ友トラブルで追い詰められて限界が来て引っ越しされた方おられますか?引っ越...

yut********さん

2015/11/2322:58:00

ママ友トラブルで追い詰められて限界が来て引っ越しされた方おられますか?引っ越しされて良かったですか?後悔されてますか?体験談を聞かせて下さい。よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2015/11/2323:25:02

向かいに住んでいてお互いに上も下も同学年で何度も同じクラスになる子供がいました。

また、お互いに同じ幼稚園のバレーボールにも所属していて役員も一緒にしたり、地区の子供会も同じなのでかなりの頻度で会っていました。

私はシングルマザーですが、彼女は大手電機メーカーの管理職の旦那様がいて、専業主婦をして裕福な暮らしをしていたと思います。

が、私も営業職で成績がよく、年収が普通のサラリーマンよりかなり良かったので、普通の生活を心がけながら仲良くしているつもりでした。

でも何年か経って一緒に遊んでいるお母さんの悪口を私にだけ言ってきたり(言われているその人はいい人で、私的にはすごく好きな人)一緒にチームで頑張っているバレーのチームメイトを仲間はずれにしたりと、段々意地悪な部分が出てくるようになりました。

私のことはとても大切にしてくれてありがたかったですが、仲間はずれや陰口をいう彼女と居るのがしんどくなってきた頃、少し距離を置こうとした私に腹が立ったのか
面と向かって「あなたって母子家庭の割には裕福な生活してるよね!」とか
「あなたの子供からうちの子にもらった手紙はもう邪魔になるから捨てたから」とか、わざわざ言わなくて良いことをニコニコしながら何度も何度も言われるうちに、その子の家の前を通るのも辛くなってきて、、。

そこから2年ほど我慢しましたが限界だったので黙って引っ越しました。

子供達はお互いにとっても仲が良かったので子供達に悪いことをしたな、、と思ったのですか、あれから何年も経ち、親は関係なく子供達同士はSNSで繋がって今でも仲良くしているみたいです

子供の友達のお母さんだからといってお母さん同士まで親友になる必要はないな、と思いましたが、子供会やバレーボール、同じクラス、共通の友人など、しがらみがあるのであれこれ考えましたが、引っ越して大正解だったと思います(^^)

かなり驚いたようですが元々はとても気が小さい人なので私に直接文句を言ってきたり、何もないように「なんで引っ越したの?」とかとも聞けないみたいでした。

視界から消えてくれただけでものすごく楽になり
もっと早くに引っ越せば良かったと思いました。

質問した人からのコメント

2015/11/29 14:50:06

皆さま回答ありがとうございました。引っ越しを前向きに考えてみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pur********さん

2015/11/2611:32:07

引っ越したひといます
トラブルで家族で悲しい思いするなら
可能であれば逃げるが勝ちだと思います
おかしい人いじめる人に
関わるだけ損ですよね

kst********さん

2015/11/2518:35:42

私の周り、結構たくさん 引っ越しされた方がいます。
その方達とも 連絡とってますが、後悔してる方は一人も
いません。
やはり 引っ越しでよかったみたいです。

嫌な人って 顔をみるのも声を聞くのも嫌なので
引っ越しにより、その人から遠ざかったら、少なくとも
その苦痛からは、にげられますよね?

環境を変える! のは やはり良いみたいです。

yyo********さん

2015/11/2518:30:37

こんばんは。早ければ数か月後には引っ越しする予定のある者です。
嫌がらせが酷くなっているので、本当は今すぐにでも引っ越したいです。子供たちもイジメに遭い、上の子は参観日の時毎回聞こえるようにボスママ軍団から悪口を言われています。下の子も幼稚園で友達グループからハブかれました。引っ越せばこういったトラブルから抜け出せて子供達ものびのび過ごせると思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる