ここから本文です

エキストラ募集でフジテレビのフジテレビクラブというところに登録していたのです...

ris********さん

2015/11/2414:10:46

エキストラ募集でフジテレビのフジテレビクラブというところに登録していたのですが
最近ティーアッププロモーションさんというエキストラ会社の話も聞いてみました。

エキストラは基本的に謝礼などはないのかと思っていましたが
ティーアップさんでは数千円~数万円もらえるケースが多いそうです。
テレビ局がやっているのはボランティアのみのエキストラということなのでしょうか。
フジテレビクラブ以外にTBSのエキストラ募集も見てみましたが
そちらははっきりとボランティアと書いてありました。

金額はそこまで高いわけではないですが
ティーアッププロモーションさんのようなエキストラ会社だと
バイト代が出るみたいなんですがどうしてなんでしょう。

それだったらこういう会社経由で申し込んだほうが
バイト代が発生するかもしれないのでお得ですよね?
こういうのは普通のことなんでしょうか。
テレビ局がエキストラ会社にも人を集めるように依頼しているということですか?
仕事自体がおもしろそうでやってみようかと思うんですが
どうせなら少しでもバイト代もらえたほうがいいかなと思いまして・・・

経験されたことある方がいらっしゃったらお聞きしたいのですがいらっしゃいますでしょうか。
よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2015/11/2500:43:33

確かにエキストラと言っても、テレビ局がボランティアスタッフを使って撮影をしたり、エキストラ会社にスタッフを依頼する場合と、色々あります。ボランティアタイプのものは、主にテレビ局主催のもので、出演者が多数の場合(例えばスポーツ観戦しているサポーター役など大量に人数が必要なもの等)が多いです。テレビ局主催のものは、ドラマの撮影がほとんどです。エキストラのアルバイトでは、謝礼をもらえるものとしては、エキストラ派遣会社やプロダクション(芸能事務所)を通したお仕事の場合でしたら、謝礼がもらえることが多いです。お仕事の幅も多く、ドラマ以外にCMや映画等の撮影のお仕事が多いです。ただし、謝礼といっても少額のものが多く、数千円程度が大半です。ギャラが発生する、しない、だけで考えるのでしたら、エキストラ会社に登録する方がもちろんお得ですね(笑)ティーアッププロモーション以外でしたら、アプローズさん辺りが有名だと思いますよ。

質問した人からのコメント

2015/11/25 23:55:04

そうなんですね詳しくありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる