ここから本文です

UL•OSというシャンプーはアミノ酸シャンプーに分類でしますか? また刺激はどうで...

sas********さん

2015/12/115:00:01

UL•OSというシャンプーはアミノ酸シャンプーに分類でしますか?
また刺激はどうでしょうか?

アミノ酸シャンプー,UL•OS,刺激,界面活性剤,分類,何種類,ラウレス硫酸Na

閲覧数:
88
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ten********さん

2015/12/115:41:38

アミノ酸系と言えるかと思います。

慣例的に界面活性剤のうち配合量が多いものを取り上げて◯◯系という呼び方をします。
界面活性剤は単体で使われる事は少なく、基本的に何種類かミックスされています。
ウルオスもその他活性剤が何種類か使われています。

配合原料、配合比率は裏面が記載の表示から読み取る事は難しいです。
また、他の物と混合することにより、性質が変化するような界面活性剤も多くあります。
代表的な所でラウレス硫酸naなどがそうですね。
ですので刺激が強いかどうかは判断できません。

成分単体を取り上げて刺激が強い弱いと評論することは無意味かと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる