ここから本文です

キッチンの高さについて質問です。 今回、キッチンをリフォームをします。 私の...

ktm********さん

2015/11/2419:12:30

キッチンの高さについて質問です。
今回、キッチンをリフォームをします。
私の身長は165cmです。キッチンの高さ85か90で迷っています。
Panasonicのショールームで実際キッチンの前に立ち、

その時は90で決めました。しかし、85でもよかったかな?決められずにいます。

現在は85の高さのキッチンです。
洗い物をする時は低いと感じますが、IHでの調理、まな板の上で切ったりする分には不便はありません。
私と同じくらいの身長の方、キッチン高さは何センチにしていますか?

閲覧数:
331
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gro********さん

2015/11/2419:20:48

私は、質問者さんと大して変わらない身長ですが。。

タカラスタンダードの90cmのシンクを利用しています。

前かがみにならないでいいですし、上置きから

物を出すのも態勢を維持して出来るからです。

質問した人からのコメント

2015/11/26 17:35:27

皆様ありがとうございます!スリッパやキッチンマットで調整可能ですよね。90にしようと思います。
返信を早くくださったのでベストアンサーにさせていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ama********さん

2015/11/2420:00:41

私は161cmですが90cmにしました。

スリッパを履いているとそんなに高さは感じないですし、IHなのでよっぽど深い鍋を使わなければ調理するときも問題ないです。
ガスでもご質問者様の身長なら大丈夫だと思いますよ。

洗い物や食材を切るときは楽ですよ。

shu********さん

2015/11/2419:32:50

こんばんは。

身長は167です。

我が家は80CMです。

低いですね。

調理を優先するか、洗いを優先するかで決めてはいかがでしょうか。

80CMで、調理する場合、腰が良く入って、包丁さばきが楽ですが、

シンクが低すぎて、洗い物に中腰となり、辛いですね。

中腰の姿勢が一番つらいのですが、85cmでも、シンクが深いと

同じでしょう。

調理を優先する場合は、85cmが良いと思います。