ここから本文です

染めたけど暗すぎた… 今日初めて染めました。レベルでいうと8トーンです。 思っ...

yuc********さん

2008/3/1120:18:36

染めたけど暗すぎた…

今日初めて染めました。レベルでいうと8トーンです。
思ったよりも色が入らなかったのか,光を浴びないと染めていると分かりません。 もっと明るくしたかったのですが…。
そこで質問です。
①一週間たつと退色して明るくなってくると聞きますが,
地毛(黒)から染めた場合,黒に戻っていってしまうのですか?それとも今よりも明るくなるのですか?

②美容院に染め直しに行った方が良いでしょうか…?

よろしくお願いしますm(._.)m

補足「黒から染めた場合は、色は落ちて今よりは、少し落ち着く」ということは…日がたつと黒く戻ってきてしまうということでしょうか…?
今より茶色くしたいです☆

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mic********さん

2008/3/1122:06:42

①カラーは黒く戻りません。
髪の色素を抜きながら色をいれるという方式のため
色味(例えばピンク系やブラウン系)が抜けて明るくなります。
でも、一週間で明るくなるといっても劇的に明るくはなりません。
②美容室でしてもらったなら美容室で希望にならなかったことを伝えやり直してもらえます。
自分で市販のを使ってした場合なかなか自分の希望には髪質などによってなりにくいです。

カラーは同じトーンでも赤みが強いほど暗く黄色味が強いほど明るく見えます。
ですので、同じトーンでも明るくしたいなら黄色より(オレンジなど)のカラーに
赤みを強くしたいのならトーンを上げるしかありません。

補足
日が経つと黒く戻ってきてしまうわけではありません。

質問した人からのコメント

2008/3/11 22:15:47

感謝 やっと理解できました^^*!!
お二人共,ご丁寧にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

min********さん

2008/3/1120:31:08

髪を初めて染めた場合は、なかなか色が入りません。
明るい色から黒に染めた場合は、色が落ち赤黒くなったり、茶色に戻ってしまいます。
黒から染めた場合は、色ゎ落ちて今よりは、少し落ち着くと思います。

もっと明るくしたいなら、髪が傷むので1週間以上開けてカラーリングするか、お金があるならプロである美容師に頼めばいいと思います!!
ただ…急に明るすぎるとすごい違和感があり、一歩間違えると昔のヤンキーになるので気を付けてください☆

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる