ここから本文です

学歴とコミュニケーションについて質問です。 世間は例えば東大生や慶應大学の人...

kob********さん

2015/11/2421:03:26

学歴とコミュニケーションについて質問です。
世間は例えば東大生や慶應大学の人達は勉強ばかりしてコミュニケーションがないと思いがちですがそれは誤解ですよね?サッカーでゆえば明治大学を

一般入試で受かった長友佑都なんかは学歴だけみえばガリ勉ですけどネットでは長友佑都のコミュニケーションはすごいと絶賛されています。所属先のチームでもチームとすごいコミュニケーションも取れて仲良くチームに馴染めています。また例えをだすのは香川選手に申し訳ないのですが以前内田篤人がテレビで話してたのですが長友佑都、香川真司、内田篤人で合コンにいった時高学歴の長友がすごいたくさん喋って場を盛り上げて1番美人で1番男性から人気の高いとされる女性を持ち持ち帰った反面あまり勉強してこなかった香川真司は全然喋らなかったそうです。あくまで一例ですがこれから見てもやはり高学歴のほうが頭の回転も良く言葉もすぐでてくるので話が面白いと思います。これによって高学歴と中学歴、低学歴でどっちがコミュ力が高い人が多い傾向にあるのは高学歴の方が多いじゃないでしょうか?もちろん中学歴、低学歴にもコミュニケーション能力が高い人もいらっしゃると思いますが高学歴ほどではないと思いますがどっちのほうがコミュ力が高い人が多いと思いますか?例え東大生や慶應大学の人達が1日10時間の勉強しているにしてもその24時間の他の時間はなにかしら親、兄弟、友達と話したりしてコミュ力は下がらないと思います。むしろ中学歴、低学歴の人達がひたすら人と関わったとしても元がコミュ障ならいくら人と関わったとしても根本的にはコミュ障のままだと思います。僕が思うには両親からの教育で、ある程度コミュ力が決まっていると思うのですがどうなんでしょうか?コミュ力は質だと思います、イメージの持ちようだと思います。なので皆さん高学歴と中学歴、低学歴はどっちがコミュニケーションが高い人間が多いと思いますか?またどちらにコミュニケーションが1番高い人間がうまれてくると思いますか?ご意見よろしくお願いします!僕は学歴差別が嫌いなので高学歴、中学歴、低学歴と差別しているつもりは一切ございませんのでご了承くださいm(_ _)m
コミュニケーションの専門の方の意見も必ず欲しいところです(>人<;)そのような専門の方がいれば是非ご意見をください!皆さんご意見をお待ちしております!
後サッカー選手で高校から慶應で慶應大卒の武藤嘉紀もネットでコミュニケーション能力が高いと称賛されています!チームによく溶け込み上手くやっているそうです!

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

調整屋さん

2015/11/2511:07:25

学歴に関係なく、コミュニケーション能力の高さや
インテリジェンスの高さは、必要十分で誤解のない情報を
簡潔な表現で相手に伝えられるかどうかによります・・。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

chi********さん

2015/11/2718:39:43

inoukenichi1988に注意!

人物

2008年頃から知恵袋で活動を始める。平日休日問わず1日じゅう知恵袋に張り付いていた事から定職には就いていない事が推測される。
横柄な態度、非論理的な主張、異常な慶應礼賛、京大阪大等へのコンプによる批判、自分の考えが受け入れられないと発狂する、複数ID・匿名投稿を用いた自演などの行為により非常に嫌われている。tokyokeiomedicalやkasukasuなど20以上の自演IDを保有している。特にtakagi2013というIDは2013年1月から2014年12月の間に5000件以上の質問回答を繰り返し、上記の行為の為非常に大勢の人間から反感を買う事となった。
本人は東大を卒業後慶應に入学したと語るが学生証等を示す事はない。日本語能力は非常に稚拙であり誤字脱字、文法の間違いが散見される。妄想癖があり平気で嘘を言う。自己愛性パーソナリティ障害の可能性が高い。

エピソード

2015年9月28日、調子に乗っていたinoukenichiは知恵袋に地方旧帝は簡単であると投稿し「数学ほど簡単なものはねぇ」と発言した※1。しかしそれを見ていたchielien_2c9…(以下略)が大阪大学の数学を出題するとinouは答える事が出来ず逃走した。これによりinouは口だけの大馬鹿であるという事が確定的になってしまった。
因みにinouは過去、東大、滋賀県立大、関西学院大等の問題にも敗北している。

※1.http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1115083761...

いのけんさん

2015/11/2510:34:47

東大、慶應、医学部で、コミュニケあれば、最強人種です

イチローとかは宝クジに当たっただけです。たまたま野球が流行ってて、たまたま野球を選んだ。娯楽なかの超高給契約社員にすぎません。

頭があるとは限らない

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

men********さん

2015/11/2509:48:05

慶應大学の人達は勉強ばかりしてコミュニケーションがないと思いがち

ってそれ個人的な思いじゃないの?
そんな意見、一般的だと思えないけど。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

うまるさん

2015/11/2421:27:32

学歴ではなく、交流してきた人々次第です。勿論、高学歴であれば、交流する人々も良い人ばかりなので、必然的にコミニュケーション能力も上がりやすいのはたしかですね。本当に、優秀な人間は和を重んじますから、がり勉タイプは必ずしも優秀とは限りません。低学歴でも交流してきた人々が徳が高ければ自ずと良い人になりますが、くそ同士集まれば、やはりくそになります。
まぁ、結局親次第ですね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる