ここから本文です

劇場版ガールズ&パンツァーで継続高校のミカが弾いていたフィンランド民謡(?) ...

ims********さん

2015/11/2423:39:45

劇場版ガールズ&パンツァーで継続高校のミカが弾いていたフィンランド民謡(?)
は何という曲ですか?

閲覧数:
32,032
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ros********さん

2015/11/2620:02:14

ミカ様が弾いていたのはSäkkijärven Polkka (サッキヤルヴェン・ポルカ)という曲です。
http://www.worldfolksong.com/sp/songbook/finland/sakkijarven-polka....
こちらのサイトで詳しく載っています。


余談ですが、ミカ様はフィンランドのカンテレという琴で弾いていました。
カンテレ バージョンは(おそらく)これです。
https://m.youtube.com/watch?v=L7clnPnRmbo




…それにしても、ミカ様かっこよかったですね。継続高校の試合が見たいです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dar********さん

2015/11/2814:09:47

Sakkijarven polkka
カンテレという楽器で演奏されています
劇場版のサントラに入ってますよ

プロフィール画像

カテゴリマスター

one********さん

編集あり2015/11/2423:48:51

曲名は


■「Sakkijarven polkka (サッキヤルヴェンポルッカ)」



参考になれば幸いですm(_ _)m

曲名は


■「Sakkijarven polkka (サッキヤルヴェンポルッカ)」...