ここから本文です

自作金7(日テレ) ドラマ『デスシェア』 主演:福士蒼汰、新川優愛 共演:小...

lesailes212003さん

2015/11/2423:56:21

自作金7(日テレ)
ドラマ『デスシェア』
主演:福士蒼汰、新川優愛
共演:小林豊、松岡茉優、間宮祥太朗、清水一希、高月彩良、稲葉友、佐野ひなこ他

最初の大学受験に不合格になって、来年合格に向けて奮闘中の浪人の白神神最。
4月の東京で、暮らすためのアパートをどこにしようか悩んでる時、白いフードを被って口の部分だけを見せる全身白いシスターの人が神最の目の前に現れ、「貴方を幸せにします」っと言って、紙を渡した。
それは、超以上の豪華な巨大豪邸のシェアハウスの住人募集のお知らせのチラシだった。
白神「どうせ家賃が高いんだろう」っと思うとよぉ〜く見ると、家賃が超最安値。しかも正真正銘なことをもちゃんと書いている。
シスターも同じことを言っており、それで白神はそこに住むことにした。
シスターが神最を手で掴んで行くと、「その場所へご案内します」と言って白神を連れてその場所へと飛んだ!

場所に着くと、そこはまぎれもなくチラシに書いてあった通りの超以上の豪華な巨大豪邸だ。
シスター「ここがあなたが暮らしますアパートでございます。」
案内するように行く。
その後ろで、「きゃぁ!」っと叫ぶ女性が。
白神はその女性の所へいき起こし、「貴方もここの住人希望者?」と問いかける。
女性は「あたし、白海まさみといいます」と答える。
2人は白いシスターの案内でアパートへと入る。

そこには、自分達と同じく数人かの住人達が。
すると、シスターがフードをとり、正体を現す。
そして、「我々は死神であります。ここは死神と暮らせる豪邸であります。」
皆は驚く。だが真ん中の死神が
「ですが、我々は皆さんを不幸にすること、殺すことは全くしません」とか言う。
死神達が一つ一つの部屋を案内し、住人それぞれがそれぞれ住む部屋を選び入った。

住んでから1ヶ月経つと、なんと「キャー」っと絶叫が!
なんと住人の大森が腹にナイフが刺され、殺害された
ここから彼らが、この豪邸で起こる殺人事件の始まりだった。
そして殺された住人の次に新しい住人がやってくるという繰り返しが続く。

◯大学合格を夢見て上京、普段はおとなしい性格で話すときも落ち着くが、行動の時は熱い性格になる浪人生の白神神最に福士蒼汰。
◯見た目はモデルのような体型でも、ちょっとドジっこの白海まさみに新川優愛。
◯パティシエを目指して上京。チャラそうだが、根は確かな大森に小林豊。
◯元レディースな為、言葉使いは荒いが時々、乙女な言い方で言う大島愛子に松岡茉優。
◯「プロ野球選手になれる」と思い入居。高校の時の強豪校のついていけない環境を経験して挫折された過去を持つ真源に間宮祥太朗。
◯気が弱そうだが、頭脳が凄い浪人生で、漫画家志望の海船に清水一希。
◯ボーイッシュでよっぽどな人見知り。けど、女性とは上手く話せる声優志望の杏月に高月彩良。
◯海外留学へ行く為に入居。「自分以外の優秀なスタッフを集めて作る」と思う長居に稲葉友。
◯杏月とは幼なじみで「声優になりたい」と志望の福海に佐野ひなこ。
◯それ以外の出演者
(新住人)永瀬匡、瀬戸利樹、上杉柊平、中村嘉惟人、小関裕太、戸谷公人、吉沢亮、平牧仁、西銘駿、秋元龍太朗、葉山奨之、水瀬慧人、高橋ふみや、竹内涼真、松島庄汰、桜田ひより、馬場ふみか、水谷花穂他
(入居人)藤井美菜、佐野和真、北村有起哉、窪田正孝、桐山漣他
(警察関係)大村学、平方元基、長田成哉、笠原秀幸、小島藤子、関義哉他

主題歌:「死神たちの青春」(SPYAIR)

【備考】
◯全11話
◯続編か映画化のつもりもあるかも。
◯「沸騰ワード10」が終了し、
この時間は新設のドラマ放送時間に。

こんなドラマ、あなたなら観ますか?

※このドラマは実在しません。
※出演者でこの人を追加して
※主演か出演者をこの人の方がいい
※タイトルをこっちにした方が良い
※登場人物名をこっちにした方が良い
※会社名をこっちにした方が良い
※主題歌のタイトルをこっちにした方が良い
などのダメ出しもぜひぜひお待ちしております。

補足※会社名をこっちにした方が良い

削除です。
大変、失礼致しました。

閲覧数:
1,547
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ide********さん

2015/11/3021:51:23

※出演者でこの人を追加して↓
もういません。出演者が沢山いるから

※主演か出演者をこの人の方がいい↓
主演は福士蒼汰、新川優愛で良い。
出演者も変わらなくて良い。

※タイトルをこっちにした方が良い↓
「デスシェア」→「シェアウト」
7時にイメージ合うように。

※登場人物名をこっちにした方が良い↓
白神神最(福士蒼汰)→白神海太郎
大森(小林豊)→大森賢太
真源(間宮祥太朗)→真源豊(ゆたか)
海船(清水一希)→海船修(おさむ)
杏月(高月彩良)→杏月春香
長居(稲葉友)→長居登(のぼり)
福海(佐野ひなこ)→福海亜希奈(あきな)

※主題歌のタイトルをこっちにした方が良い↓
主題歌:「死神たちの青春」のままで良い。

質問した人からのコメント

2015/11/30 22:04:01

御回答、有難う御座いました。

「松岡茉優 性格」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ani********さん

2015/11/2500:44:00

キャラクターが死んで、また追加されるという事になると
視聴者も憶えるのが大変なので
最初にこのアパートの住人全員出した方がいいと思います。
7人とか。1話1人死ぬとしても10人とか。

あらすじにはあまり書かれていませんが
何故このアパートにみんな入居するのかをもっとちゃんと
書いた方がいいと思います。
(そう書く予定でしたらすみません)

デスノートや最近流行の建物内でもデスゲームみたいなのを
書きたいのかも知れませんが
これ系は設定が甘いといきなり視聴者が萎えてしまいますので
よく考えて作ってください。

テラスハウスのデスゲームと考えれば面白いのかもしれません。
話の最後に引きが強くて毎回視聴者の予想を裏切り
そして最後は幸せになれるドラマなら見たいです。