ここから本文です

今ガスコンロを見たら、火はついていなかったのですが、火をつける部分が押しっぱ...

dom********さん

2015/11/2516:58:43

今ガスコンロを見たら、火はついていなかったのですが、火をつける部分が押しっぱなしになっていました。
元栓は開けっぱなしです。
これはどういう状態になりますか?
ガスは出ていたのでし

ょうか?

閲覧数:
1,495
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

asg********さん

2015/11/2517:03:11

今は自動的にガスが出なくなるようにコンロができています。
また、ガスメーターでも長時間ガスの使用があると自動的に遮断されます。

とはいえ、危ないことには間違いありませんから気をつけてくださいね。

質問した人からのコメント

2015/11/26 14:15:33

ありがとうございました。ねんのために換気しました‼

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou********さん

2015/11/2518:54:17

点火失敗でガスが出ていなかったか、何らかの安全装置(立ち消え・過熱防止)でガス遮断されていたものと思います。

ガスが出っぱなしになるようなコンロは30年くらい前までしか売られていないので、現存する確率は低いです。押しボタン式ならすべて立ち消え安全装置までは付いています。