ここから本文です

香水の付け方教えてください。

yan********さん

2015/11/2520:30:06

香水の付け方教えてください。

だいたいいつもシャンプー系の香りがする、爽やかな香りのものを使っているのですが、
きつくならないようにとウエストにつけると
周りから「つけてるかどうかわからない。」と、言われます。

でも上半身につけるときついと言われることがあります。

どうしたら上手に香らせることができますか?

閲覧数:
199
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mih********さん

2015/11/2520:46:30

上半身につけるとしたら、コロプチ等のロールオンタイプのアトマイザーでつけると、少量つけられていいと思います。
ただ、そうなると持続性は落ちますし、なかなか量の調節も難しいと思います。
下半身につけるようにして、今よりも半プッシュずつ増やして様子を見るといいと思いますよ。
そうすると、大体の適量が分かってきます。
自分で分かりにくいなら、半プッシュ増やしてみて、家族や友人に訊いてみる。
あと、湿度の高い日や暑い日は、その見つけた適量よりも控えめにする感じで。
香りが広がりやすいというか、こもりやすくなりますので。
下腹部やウエストなど、つけやすい下半身の箇所で、適量を見つけていくといいですよ。

質問した人からのコメント

2015/11/25 21:13:33

わかりました!
詳しく書いてくださってありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kai********さん

2015/11/2520:38:06

耳の後ろにほんの少しでいいはずですよ