ここから本文です

誰か助けてください。

mami_miku70さん

2015/11/2600:35:34

誰か助けてください。

18歳女です。
今日、母(45)の彼氏(40)が
うちに泊まり風呂に入ったのですが
母の彼氏が
私専用の身体を洗うようのタオルを
使っているのが分かってしまいました。

ただでさえ、
異性の他人お風呂に入られるのも嫌なのに
お風呂の身体洗うタオルも使われてた事に
すごく衝撃とショックを受けました。
多分今回だけではなく今までもずっと
私のを使っていたのだと思います。

母の彼氏に「信じられない。なんで私のを使うの?」って聞くと、「じゃあどうしろっていうねん」みたいに返されました。
普通、タオルを新しく出して
使いますよね…?
自分がもし人の家でお風呂に入ったとしても、絶対もう一枚拭く用のタオルを出してもらいそれで洗うか、素手で洗うかします。

身体を洗う用のタオルを
皆さんは他人と共有できますか?

私はどう立ち直ればいいのでしょうか。
自分の身体まで気持ち悪く感じてしまいます。

閲覧数:
432,061
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ongakuwacさん

2015/11/2601:52:52

あなたの思う「普通」が、世間の普通ではない時もあります。

私なら、自分専用で他者に使って欲しくないものは、
お風呂のように皆が使うところに出しっぱなしでは無く、
湯上り後にきちんと乾かして、自分の手元で管理しますけど…

女性なら、それが「普通」じゃないですか?
自分専用の私物なのに、皆が使う所に出しっぱなしなんて、
何というか、だらしない人だなーと感じます。ごめんなさい。

  • 質問者

    mami_miku70さん

    2015/11/2602:24:22

    回答ありがとうございます。
    今まで住んできた家(祖父母宅、父宅、母宅)ではボディタオルをお風呂場についてるタオル掛けにそれぞれ自分のを掛けて分けて使っていたので現在もそれぞれ別にある生活が普通だったのです。
    まさか母の彼氏が私のを使うわけないと思っていました。
    人のボディタオルで身体の隅々、下半身とかも洗うのを考えると母の彼氏は嫌じゃなかったのでしょうか。
    私は凄く嫌です。
    家族でも嫌ですが、家族ならともかく私からすればなんの関係もない他人のおじさんにボディタオルを使われ、それを知らずにずっと使ってたのです。
    他所のご家庭はともかく、
    自分の彼女の家でその娘が使ってるボディタオルに遠慮もしないのはおかしくないですか?
    私からすれば変態です。

  • その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/11/2912:38:29

あり得ないですね
あなたを子供扱いでしょうかね。
18歳のあなただってもう立派な女性、失礼の無いように男性側が接するのがマナーです。
仮にも、お邪魔しにきている分際で、気を使えないとは馬鹿なんでしょうね、大人として恥を知れといってやればいいですよ。

母親はなんて言っていますか?訴えたほうがいいし、新しいのを買い、歯ブラシなども気をつけましょう。

2015/11/2801:58:08

100均でいいから買いに行って、使うたびに自分で管理する。
で、母親は何の役にも立たないのか?
大丈夫?そんなだらしない男。
それに母親、、、
他人の親を悪く言いたかないが、気をつけて。

2015/11/2609:53:06

他人が自分の使ってるタオルを使ってたとわかったら、嫌だな〜って気持ちよくわかります。
タオルに名前書くとか、自分が使うとき以外は出さないって回答ありますが、何で自分の家なのにそこまでする必要が?って思います。

でもその彼氏さんからしたら身体を洗うのにどっちを使えばいいかわからなかった、お母さんもそこまで説明してなかったのでしょうし、今回は終わった事と忘れるのがよろしいかと。
また新しいものを用意して、今後はお母さんと彼氏さんにこれは自分専用の物なのでと言うか、彼氏さん専用の物を用意してもらうかですよね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

lirico1967さん

2015/11/2602:01:34

そこまで自分専用にこだわるなら、そのタオルに名前描いておけば良かったのに。
って、それは極端な例ですが。

もちろん、私だって自分専用のウォッシュタオルを共有するのはイヤです。

でも、スーパー銭湯なんかでは、ナイロンのアカスリとかお風呂で使うウォッシュタオルなどはシャワースペースの近くに「ご自由にどうぞ」って並べてありますよね。
彼氏さんは、おそらくそういう物と同じと考えちゃったんじゃないでしょうかね。
名前描いてなかっただろうし。

今度からは、その彼氏さん専用のウォッシュタオルを用意して、それを使うようにしてもらいましょう。

そしてあなた専用のは新品を買って自分で管理するようにしてはいかがでしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

cmcuspoさん

2015/11/2600:39:24

済んだものはもうどうしようもありません。

あなた用のタオルは新しいものにし、次回からその人が来たらあなたのタオルはひきあげその人に使ってもらいたいタオルを出しておき、使うよう告げる。
それでいいのでは?

あなたもなるべく早く自立することを考えたほうがいいかも。
(もし高校生なら高校卒業後にね)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。