ここから本文です

蛇を飼いたいと思っているのですが小さくてマウス以外を食べる蛇でおススメはあり...

chi********さん

2015/11/2600:50:38

蛇を飼いたいと思っているのですが小さくてマウス以外を食べる蛇でおススメはありますか?

閲覧数:
90
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kon********さん

2015/11/2600:52:39

おもちゃのヘビなどいかがでしょう
餌は電動タイプなら電気
手動タイプなら自分の力次第です
普通の蛇より経済的ですよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

buu********さん

2015/11/2608:56:22

蛇はマウスを食べるから飼育が楽なのであって、マウス以外の餌を
与えるとなると、その時点でおススメのものなどいなくなります。
また、小型のものほどちょっと調子を崩したら立て直すことができずに
死んでしまう傾向が高いので、ダブルでおススメできません。
まあ魚食性のものなら、言われるほど難しくはないと思いますけど。
ミズヘビ類やガーターですね。

mio********さん

2015/11/2606:25:44

コオロギを食べるラフスネークとか

jws********さん

2015/11/2604:29:36

後はカエルとかヤモリ食べる奴はいるかな?
あとはヤスリヘビとかは魚喰うのもいるよ。