ここから本文です

年収平均450万円で年金を35年間納めたとすると、年金受給額はいくらになりますか?...

kengai46さん

2015/11/2604:07:38

年収平均450万円で年金を35年間納めたとすると、年金受給額はいくらになりますか?ちなみに、入社当初から基金に加入し、転職はしていない場合です。

閲覧数:
176,018
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/11/2707:56:55

厚生年金保険と年金基金は全く別のものです。
どちらのお話?
厚生年金は10万~13万(詳しくは年金定期便)
年金基金は基金によって赤字もあるので0~、加入
している基金にきいてください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/11/2620:06:54

厚生年金35年と残りが国民年金なら食事代と光熱費は充分に払えるでしょう、としか言えません。
不足分は預貯金だよりですから、3千万円は貯めましょう。

厚生年金基金は民間なので独自運用ですから、運用利益も様々です。
多額の損失を出して解散に追い込まれた基金も数多く、いつまで持つかも不明ですし、解散で全く手元に入らない場合も、少ししか入らない場合も有ります。
将来の年金基金からの年金も同様です。

doctor_pecoさん

2015/11/2607:19:56

今だと月18万くらいかな!!多分今後は15万になりますが笑

vfms_111さん

2015/11/2607:14:00

分かるわけないじゃん。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ionbalanceさん

2015/11/2605:48:28

回答不可です。
あなたの年金基金で相談してください。