ここから本文です

家庭教師を大学に直接お願いするにはどこに行けばよいのでしょうか?

kum********さん

2015/11/2614:38:15

家庭教師を大学に直接お願いするにはどこに行けばよいのでしょうか?

閲覧数:
252
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2015/11/2717:17:42

愛知県だと、名大・愛教・名市くらいでしょうか?
私立は基本無いっす。
各大学の生協に平日ですが、TELで用紙をもらってください。
FAXでもOKです。
7000円位を振込、領収書と申し込み用紙に書いてFAXするだけ。

2,3日で学生さんから電話かかってきますよ。

質問した人からのコメント

2015/11/28 22:43:45

皆さんありがとうございましたm(__)m
早速、聞いてみたいと思います。
いい先生が見つかるといいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/11/2716:52:38

大学の公式HPで確かめることをお勧めします。

たとえば、愛知教育大学では、生協でやっているようです。

「家庭教師のアルバイトについては,2015年4月1日以降は,愛知教育大学生活協同組合にて有料で紹介業務を行っております」

『愛知教育大学』の公式HPの『学生へのアルバイト依頼』

ただ、愛知教育大学の話ではないですが、難関である国公立大学の家庭教師紹介は希望する学生のくじ引きでやっているところが結構あります。

そもそも、愛知教育大学は難関大学ではありません。

そういうところでは、はずれのことが多く、いまいちな家庭教師がやってくることが多いようです。

kal********さん

2015/11/2702:03:24

一番確実なのは親が大学のOBならそのコネ。大先輩の息子娘なら馬鹿はやらない。コネがないなら生協。

ただし生協は適性テストしてないからどんなのがくるかわからないし、基本的な家庭教師の知識もない。1,2年だと若いから教えられるほど客観的にもなってない。

jpt********さん

2015/11/2622:28:05

国公立大なら生協です。

http://www.osaka-univ.coop/service/21_4.html


私大なら学生部(課)です。

http://www.waseda.jp/student/kosei/katekyo2.html

kob********さん

2015/11/2616:37:57

大学によっては「学生課」で受け付けているところもあります。
まずはお願いしたい大学の学生課に電話をしてその旨を伝えてはいかがですか?

yuu********さん

2015/11/2616:20:04

不可能ではないでしょうか
トライなどに相談するべきだと思います!