ここから本文です

イクラを入れて炊き込みご飯を作ったらなんか失敗しました。イクラで炊き込みご飯...

naz********さん

2015/11/2617:41:49

イクラを入れて炊き込みご飯を作ったらなんか失敗しました。イクラで炊き込みご飯は駄目なんですかね?

いくら,ご飯,魚卵,ハガマ,たらこスパゲティ,クックパッド,はらこ飯

閲覧数:
2,331
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

clu********さん

2015/11/2618:17:55

大丈夫ですよ。
はらこ飯

検索すると沢山レシピが
あります。北海道や東北では日常的なメニューですよ
専用の筋子やイクラと出汁のパックも売っています。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ja0********さん

2015/11/2618:12:40

イクラは魚卵です。

魚卵の皮が固くなり食べても美味しくありません。

同様に「たらこスパゲティ」を作る時も同じです。
下味を付けて 最後に「たらこ」を入れます。
初めから入れると固い卵を食べるので舌の触感が良くありません。

例えば、ゆで卵を例に挙げると・・・
15分とか20分とかゆでた 固いゆで卵は美味しくありません。
半熟の美味しいゆで卵を作るなら・・沸騰してから7分30秒ちょうどです。

同様に炊き込みご飯は、沸騰してから25分以上炊き込んでいます。
これでは「ゴム」のようになり 食べれた物ではありません。

因みにプロですが・・この画像は、非常に勉強になります。

沸騰したお湯の中でイクラが踊ったので・・中央に集まった状態でお米が炊き上がり固まったものと思われます。

この画像は、ネットでアップすりゃ良い小遣い稼ぎが出来るでしょうね。
実験で「イクラを炊き込んで見た」・・・これなら誰も批判はしないでしょう。

因みにお釜は「ハガマ」見えますが・・・。

ode********さん

2015/11/2618:03:58

うわー、茹で上がった目玉親父の群れがご飯の上で糸を引いてるみたいで凄いですね。
でも食べたらきっと美味しいと思いますよ。斬新で素敵です。
料理はチャレンジとアレンジですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sat********さん

2015/11/2617:51:49

ダメですね...。
イクラは、味を付けておき、
食べる際に乗せます。

クックパッドのレシピ
http://cookpad.com/search/%E3%81%84%E3%81%8F%E3%82%89%20%E7%82%8A%E...