ここから本文です

質問です。 歴代サッカー日本代表の中で個人的に中村俊輔選手は頭一つ抜けたプレイ...

アバター

ID非公開さん

2015/11/2620:31:14

質問です。
歴代サッカー日本代表の中で個人的に中村俊輔選手は頭一つ抜けたプレイヤーだと思っています。
皆さんの中で最高の日本人プレイヤーは誰ですか?

閲覧数:
196
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xav********さん

2015/11/2621:45:28

ヒデ!
世界選抜に選ばれる実力。
知名度もある。
世界最高峰だった頃のセリエAでローマに所属

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2015/11/2623:40:58

    ヒデトシ選手ですか!彼もまた数々の功績を残してきたスーパープレイヤーですね!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2015/11/2717:51:26

ダントツで中田英寿だと思いますよ。フィジカルとパスセンスはハンパないです。ただ個性が強すぎて仲間との信頼関係は築けないタイプなのでそこはもったいなかったですね。
テクニックだけでいったら小野伸二ですかね。スピードとスタミナがあればって感じですね。
中村俊輔も頭一つ抜け出してますが、やはりフィジカルとスピードが足りない気がします。それと右足が使えれば文句なしでしたね。ただフリーキックに関しては間違いなく歴代1位です。

hyu********さん

2015/11/2702:21:39

実際に見てきた中なら、中田英寿ですかね。
2001年に行われた、1998年W杯とユーロ2000を制覇していた当時世界最強を誇ったフランスとの一戦、通称「サンドニの悲劇」と呼ばれ0-5で大敗した試合ですが、たったひとり中田英だけがフィジカル、テクニック、個人戦術で世界王者と互角に渡り合っていたのが非常に印象的でした。

a_s********さん

2015/11/2620:38:14

私の中では今でも、
キング カズこと三浦和良選手が
最高の日本人プレイヤーです。^ ^