ここから本文です

職場の苦手な人について 職場で苦手な人がいます。40代の女性ですが、言動など...

pia8pia0さん

2015/11/2620:54:58

職場の苦手な人について

職場で苦手な人がいます。40代の女性ですが、言動などが意地悪な感じで嫌な思いをしています。
具体的には、

・「このタオル洗ってない!」と言われタオルを自分

の方に投げられた。
・彼女が初めてする作業だったので、確認のために商品を見ていたら「自分の仕事してくださいよ」と言われた(私は20代後半です、また彼女のほうがずっと年数が長いです)。
・またその作業のときや、他の作業のときでも言われたこと以外はしない、言われるまでじっと立っている。
・顔が無表情で言葉遣いが間違っている。例えば、上の者が「~してください」と指示を出すと、「適当にやるわ」の返事。
・男性には過剰にボディタッチ。
・机の上でする作業の際、机を離された(特に離す必用もないし、離さないでやるほうがやりやすいはずです)。
・ヘルプで作業に入るときに無言で入り、終わったら無言で自分の仕事に戻る。
・○○(入社二年目の社員)がいつまでたっても部署の副長になれないのは、段取りが悪いからだ、など上から目線の発言(彼女は週4日勤務のフルタイムのパートです、ちなみに実家暮らしでお金持ちだそうです)。

以上のようなことを言われたり、見聞きし彼女を見るだけで嫌な気持ちになります。同じ部署ですが、作業はたまにしかいっしょにしません。ですが、その度強烈な印象を受けます。
しかもどうやら家が近所らしく、スーパーでみかけたのですが、見て見ぬふりをしてしまいました(多分向こうも気づいていた)。
みんな彼女のことを怖いといい、部署を統括で見ている作業長にまで、彼女の噂は届いているそうですが…。しかし、仲のいい人間も数人いるようです。

長くなりましたが、このような人をどうにかする、または気にしないようにする方法を教えていただきたいです。よろしくお願いします。

補足皆様、ご回答ありがとうございます!変なあだ名をつけるのはいいですね(笑)
引き続き回答お待ちしてます!

閲覧数:
21,273
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/11/2914:13:49

かわいそうな方ですね、その年にもなって。。
そんな人のためにあなたが嫌な思いをするのは悔しいですね。

そういう人のことはネタにして馬鹿にしちゃうのがいちばんですよ!(我ながらなんてアドバイスなんだ・・・)
下の方みたいに、へんなあだ名をつけるとかして、同じことを感じているであろう職場仲間と盛り上がるのがいちばんストレスをためなくてすむのでは?
私はこういう陰口ならいいと思っています。

がんばってください。

質問した人からのコメント

2015/12/3 07:34:42

ありがとうございました!一番共感できたので、ベストアンサー差し上げます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/12/116:39:47

いろいろな方がいますね。
お気の毒ですね。

2015/11/2717:03:22

面白いあだ名でもつけちゃえば。
失礼だけど。

2015/11/2623:56:57

どうにかするなんて、なかなか難しいです。本人が辞めますと言わない限り。割に合わないことは聞き流す。平然とすることです。

giaireru666さん

2015/11/2621:08:36

大変ですね、うちの職場にもいます。
態度が怖い人。
ほんとムカつきます。
負けずにガンバって下さいね

とにかく離れること
気づかれずに、

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。