ここから本文です

姪っ子が、先天性の自閉症みたいで、口がうまくきけないのです。年齢は四歳です。...

te_********さん

2015/11/2621:18:01

姪っ子が、先天性の自閉症みたいで、口がうまくきけないのです。年齢は四歳です。人の言っている事はわかります。頭も多分いいと思います。なんか、治療法など、何でもいいのでなにか、わかる方

いますか?

閲覧数:
274
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ike********さん

2015/11/2622:04:38

とりあえず、専門医を受診しなきゃ何も始まらないですよ。

もし自閉症などの発達障害でしたら、早期治療するにこしたことありません。

早目に分かっていれば、幼稚園や小学校での対応もお願い出来ますし、もし違うなら言語トレーニングすれば済みます。

うちは長男が意思疎通は出来てたものの1歳半、3歳半健診で引っかかり、教育センターに通い、色々と調べた上で言語トレーニングの為に言葉の相談室、言葉の教室に通級しました。

だらしがないですが、記憶力には長けていたので、長所を伸ばすように工夫しました。

次男は至って普通だと小4まで言われてましたが、ADHDでした。
直ぐに教育センター、小児神経科に通い、薬を飲んで、今は普通の中学生してます。

支援学級に行けと言われた事もないです。

お母さんも貴方も心配でしょうが、これから先に集団生活を送らなければならない姪御さんが1番困ってるのです。

とりあえず専門医に…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

az_********さん

2015/11/2707:53:42

自分の子ではないので、余計な口出しや詮索はしないように。