ここから本文です

Windows7および10のリカバリディスク作成方法について。 先日 Let's Note のCF-...

iiiiiiiiiiiiilliiiiiiiiiiiii111さん

2015/11/2707:42:01

Windows7および10のリカバリディスク作成方法について。

先日 Let's Note のCF-T9を中古パソコンショップにて
購入しました。

Windows7がインストールされた状態で販売されており、また、
ハードディスクにもWindows7のリカバリ領域があるのですが、
リカバリ領域の破損等に備えてリカバリディスクを作成したいと
思っています。

ところが、ネット上で入手したパナソニックの説明書によると、
リカバリディスクは1度しか作成することができず、前の使用者が
すでに作成したようで、リカバリディスクを作成するメニューが
表示されません。

現在、Windows10へのアップグレード画面が表示されているのですが、
Windows10にアップグレード後、Windows10のリカバリディスクを作る
ことは可能なのでしょうか。

また、仮にWindows10にアップグレードするにしても、その前に
できればWindows7のリカバリディスクを作成しておきたく思います。
一度リカバリディスクを作成したCF-T9で、レジストリかどこかを
書き換えることにより、もう一度リカバリディスクを作成する方法が
あれば、どなたか教えていただけませんでしょうか。

閲覧数:
436
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

epuron83さん

2015/11/2708:03:38

現在正常に動いているのならシステムイメージのバックアップと修復ディスクで現在の状態に戻す事が出来ます。完全なリカバリにはなりませんが、同等の事が可能です。また10にアップグレードした後も同じくシステムイメージと修復ディスクでアップデート直後の状態に戻す事が出来ます。

質問した人からのコメント

2015/11/27 08:06:28

ありがとうございました。やっぱりそれしかないんですね。了解です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2015/11/2708:04:20

Windows10にアップグレードする前に、windows7のシステム修復ディスクとシステム イメージを作成しておく。システム イメージが、取り合えずリカバリCDの代わりになります。
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=013667

https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013688